ヒヤシンス満開・美女なでしこの植え替え・タンボボ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、朝から底冷え

何を着ようかと…

着る服に困ります💧

早く暖かくなって欲しいですね


桃の節句にと
産直市場で…

つぼみがあるのが 
なかなかなくて
やっと、見つけた桃の花
一輪咲きました


傍らに、
ヒアシンス
いい香りニコニコむらさき音符








2月25日画像↓


2月24日画像↓

たんぽぼ





🌱🌱🌱🌱🌱
夕方


植え替えの続き…

美女なでしこ
プランター2つ分

小さめなので3株
植えています





こちらのプランターには
4株あります






プランターに2株残し
新たな鉢に2株を


もう、花芽が出来てきています  ↑
開花時期は…4月〜6月
多湿になると根腐れを起こすので
水やりは鉢土の表面が乾いてから
たっぷりとうさぎクッキーむらさき音符


モズさん

ちょっと見ずらいですが…


長い間…さえずっていて
可愛かったですよむらさき音符

寒暖差がありますね
気温は毎日…チェックしています。
花粉症の薬、服用始めました😷
以前、病院でアレルギー性鼻炎の薬もらっていて
その残り…眠気があるようなので
気を付けないといけません💦

体調管理に気を付けて
良い週末を…お過ごし下さいね

🍀ご訪問ありがとうございました🍀