先月末に、伸ばしかけの前髪のことを書きました(記事はコチラ)。

 

でも、ついに耐え切れなくなって切ってしまいました。

前髪ではなく、後ろ髪を。

セミロングになりましたが、十分にポニーテールもできる長さです。

前髪は少し動きを出すために梳いたくらいで、長めのままです。

 

美容師さん曰く、「前回5cmくらい、今回15cmくらい切ってますね」とのこと。

(でも、前回~今回で5cmくらい伸びているので、実質15cmOFF)

 

ロングヘアをばっさり切る時って、美容師さんも慎重になるみたいで(笑)、

 美容師さん「これくらい行きますか?」

 私「もうちょっと行きましょう!」

 美容師さん「これくらいでどうですか?」

 私「あと3cm切っても怒らないです(笑)」

…みたいなやりとりを経て、ようやく、望み通りのスタイルに近づきます。

 

まあ、髪なんて、放っておいたらまた伸びますからね。

これが、いきなりショートカットにする、という話だと、

後で「どうしてくれるんだ?!」と言われても困るでしょうから(笑)、

慎重になるのも判りますが、

セミロングかロングか、というのは、全然大した話ではないと、私は思います。

後ろでまとめることさえできれば。

このくらいのイメチェンなら、今までの服装が似合わなくなる心配もないし。

 

…とはいえ、随分、髪をおろした時の雰囲気が変わりました。

軽くなったし、全体的なバランスも、ロングの時とは違います。

 

なんだかちょっとウキウキします。

この前、届いたジェルとワックスも、また新たな使い方ができそうです。