今回ですね~、どうもチケットが売り切れてなかったようですね。
17時30分に発売された当日券が18時を過ぎてもまだ売ってました。

今回、客層にも興味があったのですが、いつもの筋肉少女帯のライヴに比べたらマトモな、普通の人が多かったような気が……
あ、筋肉少女帯ファンがマトモじゃないっていう意味じゃないですよ~
(^-^;)

平日だったせいか、スーツ姿の人とか、高校の制服のまま来ている方もいました。
もちろん、大槻ケンヂの特攻服やゴスロリファッションの方々もいましたが。



では、ライヴのほうですが……


まずは、ミドリのライヴ。
ほぼ、19時30分ちょうどに始まりました。
ステージ左側に小銭喜剛くんのドラムセット。ステージ中央を向けてあって、わりにシンプルな構成。
ステージ右側にハジメちゃんのキーボード。こちらもシンプルで、たぶんキーボード2台だったんじゃないかな。
ステージ中央やや左側に、岩見のとっつぁんのコントラバス。
そして中央が後藤まりこでしたが……

この後藤まりこ、もう始めっから目がイっちゃってて、ちょっと怖かった……(^-^;)

衣装は例の、セーラー服だったのですが、
客席にギターを持ったままダイヴしたり、スピーカーの上に登ったり……
ドラムセットに登ったり……

かなり切羽詰まった、本気のパフォーマンスを見せてくれました!
彼女が無茶をやる度に、保護者のようにスタッフがフォローに入るのが、なんというか、微笑ましいかった……(笑)

マイクスタンドを倒すたびに、何回も立て直したり、
弦の切れたギターを使おうとする彼女に、なんとかして代わりのギターを渡そうと苦労したり……
ちょっとコントぽかった!(笑)
グッジョブです、スタッフさん!(笑)

まあ、それはそれで、彼女のようなパフォーマンスをするアーティストは今の日本には貴重だと思うので、頑張って欲しいですね。
ちょこっとだけMCで見せた笑顔が、印象的でした。


あと、ミドリの他のメンバーも個性的で……

キーボードのハジメちゃんも鬼気せまるカオで激しいプレイを見せてくれて、
エディの影響なのか、キーボードを弾いていない時にはステージ上を走りまくる……
(^-^;)
ハジメちゃんのコーラスでの叫び声も、印象的でしたね。
サッカーのユニフォームみたいなシャツに、金色のパンツ、そして蛍光色のタイツという衣装のセンスも、すごい……
(^-^;)


コントラバスの岩見のとっつぁんは、長髪にヒゲとメガネで、わりとシックな衣装の
「怪人」みたいな感じ……
(^-^;)
この人もステージ上をにこやかに走り回ったりする……(笑)
コントラバスは、指で弾くだけじゃなくって、弓を使った曲もありました。
フレットレスのコントラバスを自在に操るテクニック、素敵です。


ドラムの小銭喜剛くんは、ピンクのタンクトップに極彩色のショートパンツという衣装……
(^-^;)
シンプルなドラムセットで、激しいプレイをみせてくれました!
実は小銭くんは、後の筋肉少女帯とのセッションの時の方が目立ってました……!
それは、後で書きます。



というわけで、ミドリも超・個性的なバンドでした!
これからの成長、活躍に期待です!

YOUTUBEでは、とってもホラーな後藤まりこの映像しか見れないんですが、
実際の彼女は美形でしたよ。



ミドリのライヴ自体は45分くらいのライヴでした。
しかしミドリ、単独ライヴの時もこのペースで2時間とかやるのかな?
とても2時間持ちそうにないような、気迫のライヴでした。



では、筋肉少女帯のライヴのほうのレポートに行きます。


その2へ続きます~。