う~む。
ほぼ、原作通りですね。

映画「アイデン&ティティ」を見てみました。
田口トモロヲ監督、
宮藤官九郎脚本です。

銀杏BOYZの峯田和伸(みねたかずのぶ)クンが主演。
峯田クンの、表情と声が印象的でした。
声が、ときどきかすれる感じが良かった!

峯田クン演じる中嶋の恋人役が、麻生久美子……
素人っぽさが、そのままです(^-^;)
あんまり、演技してない……

中嶋率いるバンド、SPEEDWAYのヴォーカルが、中村獅童。
ちゃんと演技してました。

何気に印象深い存在感を出していたのが、SPEEDWAYのベース役、大森南朋と、ドラム役のマギー。
地味な役割ですが、二人ともじんわり存在感が出てました!

あと、岸部四郎とか、ピエール瀧とか、氏神一番とか、夏木ゆたかとかが出てました……
あと、浅野忠信さんが、ほんのチョイ役で出てた……
あれは、何だったんだろ……

とりあえず私はみうらじゅんさんの原作マンガを読んでたので、ストーリーにあんまり新鮮さは無かったんですが、
結局、ラストにかかるボブ=ディランの名曲、
「LIKE A ROLLING STONE」が全部持ってっちゃいましたね~!

みうらじゅんさんの原作マンガは、私は10年くらい前に読んでるんですが、文句なくおもしろいので、オススメです!
唐突に出てくるボブ=ディランがいい。
映画は、結局その再現に苦労した感がありましたね~(^-^;)

でもまぁ、峯田クンの優しい表情は魅力的でした!


あ、あと忘れそうになったけど、この映画に大槻ケンヂ出てます!
……映画本編ではなくって、ストーリーが始まる前に何人かのバンドブーム時代についてののインタビューがあるんですが、そこで1分弱コメントしてました。
短い!(笑)
一応、特撮の特攻服を着てましたよ。

あと人間椅子の和嶋さんとか、
頭脳警察のPANTAさんとか、
たまのランニングの人とか、
THE NEWS(ジャニーズではない)の竹山さん(!)とか、
ローリーさんとかもインタビューに出てましたが、
……みんな短い出番でした……。
(^-^;)

まぁ、オマケみたいなものですが……
これだったら、要らなかったかも……(^-^;)

まぁ、それはそれ。

全体的に80年代後期、懐かしい雰囲気が出てます。

以前にも書きましたが、峯田クンは今度は映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に主演するそうです。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」はビッグコミックスピリッツに連載されてたマンガで、私は一応最初から最後まで読んでますけど……
なんか迷走しっぱなしのマンガだったんですよね(^-^;)
マンガの内容的には、
何やってもダメな主人公が、頑張って強くなろうとしたけど、やっぱりダメだった……。みたいなストーリーです(笑)


峯田クンは、俳優の方面に行くんかな?
と思った黒水川でした~。

へそ天!