ファミリー劇場はこちら⇒http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=02777

 

ようやく番組に巡り合えた。やっとこれで鶴ちゃん版金田一耕助前作揃う(*^_^*)

まだビデオデッキ録画をしていた頃はテープが高額で、子育て真っ最中のあの時分の生活環境では、録画した番組全部をテープに落とすなんてことはできなかった。だから、今こうやって昔のドラマを放送してくれるのはとてもありがたい DVDの山ながめてニヤニヤwww

 

横溝正史シリーズ 八つ墓村(片岡鶴太郎主演)

 解説

片岡鶴太郎が金田一耕助を演じ、横溝正史の原作をドラマ化していくシリーズ。第6弾は、閉ざされた山間の村で次々に起こる殺人事件の謎に金田一が挑む「八つ墓村」。

 

あらすじ

昭和22年、岡山県の山に囲まれた小さな村・八つ墓村。元庄屋、田治見家の息子・辰弥の周辺で、次々に殺人事件が起こる。八つ墓村では、大正13年に辰弥の父にあたる当主・要蔵が家人8人を斬殺、しかもその380年の昔にはこの村で尼子一族の落武者8人が殺される惨劇があり、村の名もそこから出たという。今度の連続殺人の犠牲者は7人、残る1人は誰か。そして、金田一耕助が探り出す、この血なまぐさい事件の真相は?

 

片岡鶴太郎版 金田一耕助 wiki ⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B2%A1%E9%B6%B4%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%AE%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E8%80%95%E5%8A%A9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA