昨日(9/27)は、午前中、地域の健康教室に参加してきました星
将来の健康寿命(誰の手も借りずに健康に生活できる)を少しでも伸ばすための勉強、講習や、ロコモティブシンドロームのテスト(これはさすがに私の年齢ではロコモには入ってなかったダッシュ)もしてきましたよ~。
 
最後に、結局は日本人は和食が体に合ってるって事で、食改協の皆さんが作ってくれた、お昼ご飯を頂いて終了よだれ
 
流れ星雑穀ご飯
流れ星ひっつみ汁
流れ星ほうれん草と人参の白和え
流れ星さつまいもと椎茸の照り煮
流れ星リンゴゼリー
 
お昼からこんなに栄養価の高いご飯を食べる機会がないので(一人だと本当にテキトー。冷蔵庫の余り物しか食べない絶望ない時は食べない)昨日のランチは非常にありがたかった~拍手
薄味で美味しくて、栄養価もきちんと計算されている。
こんな食事を毎食出す事が出来たなら、主婦満点100点だよねぇ(現実はそうはいかないアセアセ