連日30度超えの真夏日な我が地域。
洗濯物が乾く、乾くでありがたいのですが、こうも暑いとアイスを欲します。
あんこが入っていないやわもち好きですニコニコ
 
きなこタップリチュー
 
黒蜜ときなこの組み合わせって、なんでこんなに美味しいの~チュー

 

 

星星星星星星星星星星

 

今日は娘の三者面談。

中三ともなり、とうとう進路の話も面談で出ました。

体育以外は、各教科3項目オールA評定のオール5でした100点

内申点も、志望している高校で必要な点をクリア。

 

今まで受けてきた実力テストの結果ベースでは、県内一偏差値公立高校も十分狙えるとのお話を担任の先生から受けましたが、娘は一つ下レベルの高校の書道部に入りたいので、当初の予定通りでとお話しました。

 

でも、油断は禁物!

部活を引退した子たちがこれからグーンと伸びてくる時期。

娘は塾にも行っていないので、益々家庭学習が大事です。

とは言え勉強ばかりじゃ疲れるよね。

 

娘、周りからは「塾にも行っていないんでしょ!?どれだけの時間勉強すれば、満点に近い高得点取れるの??」と聞かれるそうですが、平日は1時間~2時間弱、ゲームもしっかりするし(時間は死守しています)、友達と寝る前にLINEで楽しんで会話もしてるし、ガリ勉タイプではありません。

一つ言えるのは、集中力がものすごい事。

おそらく授業で殆ど覚えてきているのだと思います。

 

併願校もどうやら魅力的だったようだし、もしもの事があっても娘はきっと順調に高校生活謳歌して行くでしょう。