今日は初めての胃腸科受診してきました。
 
「初めて」とは書きましたが、二年前コロナに感染した際もお世話になった病院。
 
ここ二週間ほど、暴飲暴食じゃないのに、食後みぞおちの辺りが痛む症状が。
 
「おかしいな」と思ったばかりの頃は、すっぱい感じもありましたが、今はみぞおち辺りが痛いだけ。しんしんって言うのかな、いつもとは違うんですよ。
 
市販の胃薬買って飲んでも改善されなくて。
 
血液検査、腹部レントゲン撮影してもらいましたが、炎症しているような兆候はなし。
 
ただ、ガスが結構たまっているようで、消化能力が落ちているのかもと言われました。
 
とりあえず一週間分の内服薬を処方されました。
 
来週も受診し、症状が改善されなければ、腹部CTや胃カメラだそうです。
胃カメラ、初めての経験だから怖いな。
バリウムより病変発見されやすいんですもんね。
この症状、治るといいなぁ・・・えーん