甘いもの、そんなに好きじゃないのに限定物に弱く、買ってしまったよドーナツピンクドーナツ
ミスドとゴディバのコラボドーナツ乙女のトキメキ
 
 
オリジナル紙袋つきの、第一弾セットを買いました。
はじめに行ったミスドでは、何時から〇〇個と販売数も時間も指定されていて、列に並んでいたら前の人で終わり…悲しい
中心部の単独店舗に足を運んだら普通に大量に売られていました。
イオンの中に入っているからなのかな??
一回当たりの販売個数が15個だなんて少なすぎますよね。
 
キャラメルショコラ
 
塩バターキャラメルクリームがおいしい拍手
 
 
ガレット・デ・ロワショコラ
フランスの伝統菓子で、イエス・キリストの顕現を記念する祝日(公現祭)に食べるそうです。
パイ生地の中にフェーヴと呼ばれる陶器製の小さなお人形が一つ入っていて、それが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸福が一年間継続すると言われるそうです。
 
ドーナツの中には、フェーヴの代わりに柔らか食感のチョコレートが入っていましたよ~ハート
そして紙製ではあるけれど、王冠モチーフも可愛いグリーンハーツ
 
 
 
ガナッシュショコラ
 
 
 
 
プラリネショコラ
 
家族全員で、「これが一番美味チョキ」と意見が一致OK
 
一月下旬から第二弾も始まる予定だそうなので、今のもそのうち販売終了かな。
 
気になる方はお早めにラブラブ