今日は15時から、娘の個別指導塾の体験入会の日でした。
正直、校長ぽい人から電話が来た際「ずいぶん感じの悪い話し方の人だな」とは思っていたのですが、実際体験会を終えた娘と塾の特徴などを聞く為に行ったのですが。
やっぱり、感じ悪かった。
下で働いている講師陣も、私たちが入り口を入ってもあいさつの一つなしに一瞥するだけ。
入り口の「校訓」に「挨拶せざるもの・・・・・・」なんちゃらかんちゃら書いているくせに、大人陣がこんなんじゃダメダメ。
肝心の塾の説明も丁寧じゃなく「何月何日までに入会のご連絡いただければ」の説明もなし。
これじゃダメだと思い、ここの塾はあきらめます。
「入りたいなら入れば!?」態度がすごくて。
2~3万も月謝払ってまで行く所じゃないわ。
娘も「冬休み明けたら、他の塾通ってる友達にリサーチしてみる」って。
肝心の体験会の内容もテキトーだったらしく「自宅学習とほぼほぼ変わんなかった」って。
塾といえども客商売。
もっと人に対する礼儀を勉強してほしいですむかつき
あーあ、年末に不快な思いをしたし、久しぶりに大人にむかついたわ。
 
星星星星星星星星星星
 
夫が昨日会社帰りに駅で買ってきてくれたっイエローハーツ
 
北東北ニューデイズ限定のちいかわコラボお菓子です
バナナミルク味、なんだかとっても美味しいお味笑い
ちいかわ達が討伐に使う、さすまたデザインのピックとシール付キラキラ
 
 
 
愛車に飾ってるちいかわブーイも一緒に流れ星