朝方に「だるい、頭痛い」で始まった今日。
!そう言えば昨日コロナワクチン五回目接種したんだったガーン
娘はしっかり発熱。朝は38.2℃。
私は37.5℃で大した熱は出なかったけれど、頭痛がひどくなると嘔吐する事もあるので、二人で早めに頓服飲んで対策しました。
夫は大丈夫ですが、腕の痛みがいつもより辛そう。
私は峠を越えたようで、いろいろと動きまわり(夫も巻き込んでw)カーテン洗濯、エアコン掃除、窓拭き、年末に持ち越さないよう小掃除しました。
これプラス雪かきもあるので、体力は温存しておかないとね指差し
まだ10か所以上の窓掃除が未完なので、30日に行います。
すっきりした所で、その日は年越しそばを外食で食べ、SPY×FAMILY劇場版を観に行く予定です。
 
星星星星星星星星星星
 
夕方スーパーへ買い出しに行きました。いつもは空いているスーパーがとても混んでいました魂
なんとか駐車場を探し、買い物。
オードブルとケーキを買い足し、ささやかだけど、おいしいクリスマスパーティーしました。
 
ガーリックシュリンプ、骨付きチキン、ボリューミーで美味しかったぁ。
鴨のパストラミもビールが進むっキラキラキリン一番搾りを夫と二人で半分こで十分スター
 
 
 
クリスマスリースパイも作りました。
 
ローストビーフとカマンベールのおつまみ。
娘、カマンベール初体験音符
ちょっとクセがあるけど大丈夫って。
 
サラダ。パプリカがあると色どり良いねハート
 
生チョコのブッシュドノエル。
粉砂糖は、家にあるのを追加しましたが、かけすぎちゃったねドクロ
 

 

 

中学校でなぜかマッキーの曲が給食時に流れるらしく、「もう恋なんてしない」「遠く遠く」をみんなで歌ってるんだって照れ

結婚した時に、私も夫も大量のCDを持っていて、だいぶ処分し、厳選したものだけ保有していますが、棚を探したら、上記のCDまだありました。

久しぶりにCDプレーヤーも動かし、娘に聴かせたら熱心に歌詞カード見て歌ってたよスター

名曲は歌い継がれていくものですね。

来年3月にこちらにライブに来られるらしく、行きたくなってしまったよ。

槇原敬之さん、本当に美声で、歌詞も良くって今聴いても感動しちゃう。

 

 

娘へのクリプレ。欲しい物をプレゼント。

学校からの指定で、メモリ機能やストップウォッチ機能が付いたものはNG。

単純に時刻を見るだけの物だけつけてきて良しとの事なので、安いので十分です。

 

それから~

 

 

同じクラスの男子に勧められて、娘が自分で買った高級シャーペン。

ものすごく書き味が良いシャーペンです。

こちらから買ってあげても良いよと言ったのに

「貯めているお小遣いで買うから大丈夫。かわいい時計クリスマスプレゼントで貰っただけで幸せスター」って。

娘、学校から帰宅しても「おいしいおかずの香りがする。鼻が幸せスター」とかプラスの言葉をよく言うんです。

だから運があるのかな?

私はついついマイナス発言をしがちなので、娘の言動にハッとさせられる事が多々あります。

 

辛い事もあるけれど、今までコツコツと積み上げてきたものは裏切らないからね。

同じ頭脳レベルの子たちの集団の高校に入り、思想を高めてほしいびっくりマーク

一部くだらない子はいると思うけれど、勉強&部活でそれどころじゃないから。

負けずに人生歩んで行って欲しいびっくりマーク