あれよ、あれよとインフルエンザA型の罹患人数が増えたみたいで![]()
今日は学校から何度も何度もメール。
娘の学年で爆発的感染者が出たようで、11月8日まで学年閉鎖となってしまいました![]()
3年生でも一学級閉鎖![]()
まだワクチン受けている人も少なかっただろうし、一気に増えちゃったんだね。
娘はゾフルーザが一発で効き、熱は下がり、痰の絡んだ咳だけかな。
私は今日は一日中吐き気が凄く(インフルエンザになるといつも頭痛、吐き気が凄いです)、最後は胃液しか出ない状態まで吐いてました。
ようやく夜になり回復。少し頭は痛いけれど、食事を口にできました。
早めに受診、家族でインフルエンザ薬を処方してもらってよかった![]()
夫は今の所元気ですが、遅れて調子悪くなることを想定し、私が早く元気にならなければ![]()
とんでもない流行速度ですので、皆さんもお気を付けくださいね。

