夫、いつも帰宅する時は「〇〇時△△分の電車に乗りました」とLINEを送ってくれます。

それに合わせ、一緒にご飯食べられるように支度するのが日課なんですが。

昨日は「南地域の駅で、人身事故だって。大幅に遅延するってアナウンスしてる。とりあえず暫く待つわ」と。

この時点で私は「もう電車で帰るの無理なんじゃはてなマーク」と悟りましたが案の定。

結局2時間遅れるって事で、迎えに行った方が早いのではと判断し、娘の夕飯だけは準備して、夫の会社が入っているオフィスビルまでお迎え。

丁度渋滞ラッシュに巻き込まれましたが、なんとか30分で到着。

同じく電車通勤の会社の同僚さんも乗せて帰宅。

その後も結局電車は動かずで、迎えに行って良かったなと。

 

割愛しますが、それとは別にドタバタで、今に至ります。

今はなんとかグリルでタンドリーチキン焼き待ち。

自家製ヨーグルトで鶏肉仕込むと至上の柔らかさ。

ガラムマサラの良い香りして来た飛び出すハート

 

そして、娘、ついに今回の実力テスト(夏休み明けテスト)で初の一位獲得てへぺろ

うんうん、良かった、おめでとうにっこり

こないだ行った文化祭の高校も行けそうだねウインク

塾行くの嫌で、必死で自宅学習頑張ってますw