朝家事を終えたら新聞を読むのが日課です口笛
昔のプールの常識が、今は消え去っています。
 
ちょこちょこと娘から聞いてはいたんだけどね。
 
プールに入る前に、我々世代は腰高の消毒薬入りの水槽(って言うのかな)に入り、上からシャワーを浴びてからプールに入っていました。
あの塩素臭で「プールだ、プールに入れる指差し」と思ったものです。
今の学校にはこれがありません。
 
今回の新聞記事には掲載されてなかったけれど、プールから上がった後に行う、目を洗う水道もないらしくって。
私はあれが苦手だったなぁ。
当たりが強いとめっちゃ眼球痛くなるのよねぇ凝視
 
これからの時代、プール作っている大手のヤマハも撤退したようだし、猛暑過ぎて、涼しい行為としてプール入る事がかえって熱中症を引き起こすらしいので、水泳授業もなくなっていくのかも…。
 
それからそれから。
こちらもじわりじわりとコロナの影が…大泣き
 
夫の会社で、週末飲み会に行った人たち5人全員が感染泣
感染経路は不明ですが、一気に会社休む事態になっているそうです。
夫も疲れがたまり、いつもの咳喘息で薬飲んでいるし(コロナは土曜日の時点では陰性でした)、引き続き注意して過ごさなければならないね。
でも、この暑さの中、もうマスク付けるの嫌です。
この4年程の間に一体どれだけマスク買っただろうはてなマーク
結構な出費となってますよねぇ…絶望