今日は娘が現段階で志望している高校の文化祭へ出かけてきましたニコニコ

 

朝から超暑くて真顔

本当は、娘がもしこのままの成績を維持し、今日行った高校に入れたとすれば通うであろうルートで行く予定だったんです。

因みに電車とバスで30分くらいかな。

ところが、夫が咳喘息のような症状が出て急遽病院へ。

病院が終わった夫を車で拾ってからのお出かけ&朝から既に30℃超の気温となったので、車で向かい、高校近くの夫の会社店舗に駐車させて貰い、いざ来訪。

 

一言で言うと、県内トップクラスの高校だけあり、超優秀そう!

大声あげてギャーギャー騒ぐような生徒さんもおらず、私達ゲストをしっかり真面目にもてなしてくれました。

 

娘はこの高校の書道部に入りたいって希望もあるので、一番に書道部の部室へ。

色紙に自分の好きな文字を書き、高校オリジナルの落款印を押してもらい完成飛び出すハート

 

体育館でその後書道パフォーマンスも行うって事でそれも見学し。

 

他にもクラスの出し物を観覧したり、3年生が外で作っていた軽食も食べ、大満足。

 

娘も、「やっぱりこの高校に入りたいびっくりマーク」と決意新たにした様子。

 

自宅からは少し離れているし、ハイレベルな高校なので努力し続けなければならないけど、本人も意欲満々なので、親は金銭面&健康面で支えていこううさぎのぬいぐるみ

 

 

↓今日の夕飯、タコライス飛び出すハート

 

ご飯に散らしたチーズと、トルティーヤチップスが良い感じキラキラ