本日は夫休日。

皮膚科に行った後、出かけるつもりですが、これから大雨が降るらしくって傘

でもね、大雨がずれたようで明日県外お出かけなんだけど、晴れ太陽

私、子供の頃から色んなイベント一切雨降った事ないので、多分晴れ女。ラッキー乙女のトキメキ

 

 
 
 
今週のお弁当まとめ。
今時期はAg配合シートも上に乗せてます。
お弁当箱自体も、おかずやご飯詰める前にフタまで全て食品用アルコールで消毒。
素手で触らぬように注意しながらおかず詰め詰め。
食中毒だけは絶対に避けたいところですね。
 
星星星星星星星星星星
 

先日行政の会議に出席した際のお土産。

長期保存が可能な食料品です。

この他に断水時のポータブルトイレなどの説明もありました。

ただ、自宅で買うには高くてダッシュ

数十万円が高いと思うかそうじゃないかは個人の判断ですが、バッテリーが使え、停電していても排泄物を一袋ずつに閉じて燃えるゴミに捨てられる優れもの。臭いも漏れないしね。

あれば重宝する事間違いなしだとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

今は災害時の常識として、衣食住+トイレ!
トイレが一番大事って専門家もいらっしゃいます。
トイレをいち早く整えた避難所等は、感染症が流行りにくいそうです。