今日もムシムシなこちらです傘
起床後、窓を開けて換気していたら室内の湿度が73%ガーン
堪らずエアコンの除湿モード稼働真顔
夫と娘には朝から不快指数MAX状態で過ごして欲しくないからね。
除湿して53%まで下げました。
髪も、丁度中途半端な長さで、汗で首に張り付くのでアップヘアに昨日からしています。
梅雨明けまであと1ヶ月くらいかな。長いけど楽しく過ごすようにしようっとスター
 
星星星星星星星星星星
 

産直で小ぶりな完熟梅を買ったので~

 

 

梅シロップ製造中~

蓋上部にはテプラで「いつ製造したか、完成予定日はいつか、梅を取り出すタイミングはいつか」を明記して貼りました。

じゃないと忘れるので…

 
 

↑6/27
仕込んでから4日経過。
だいぶ氷砂糖が溶けて来ましたね♪
 
エキスが抜けちゃった梅も、種を取って煮詰めてジャムにしたり楽しみがあるよ~。
完成まであと2週間くらいかな。
炭酸で割って早く飲みたいですトロピカルカクテル