今日も快晴チューリップ
ちょっと風が強かったですが、長年育てている観葉植物の土替えをしました。
 

↑グングン育つので、切って水耕栽培している物もあります。

我が家の空気が合っているようで、ズボラな私でも簡単に増えてくれます。

 

後は外の庭の土。本当は発酵鶏糞や牛糞が良いらしいですが、近所迷惑なのでしません。

気温上がってくると、どこからともなく「使ってるね、フンの土を」って漂ってくる~w

さぞかし良い植物、お野菜作れるだろうなぁ。羨ましいなぁ気づき

我が家は仕方ないので、新しい土と、改良剤入れて混ぜ混ぜでなんとか良質な土を。

配合にはあまり気を遣ってないなぁ。農家じゃないからまぁいっか看板持ち

 

残りは午後、水やりの土が落ち着いて乾いたら、外のいちごを植え替えしよういちご

根元のクラウンには土をかぶせないように気を付けて。

これもまた4世代くらい育て続けています。

ランナーをハサミで根元から切り、それを育て続けてますよ~いちご

四季成りイチゴなので、冬場以外は収穫できます。

冷凍させておいてジャムを作るのが楽しみイエローハーツ

 

星星星星星星星星星星

 

 

 

 

今週の夫弁当まとめ。本当にテキトーです。

水曜日はサンドイッチ作りました。

パン系のお弁当の方が面倒だわ。色々具材用意しなきゃだし。

お米のお弁当の方が簡単です、私的には。

 

ではでは、良い週末を~お願い