衣替えの時期は、いらないお洋服を断捨離するチャンスおねがい
着心地悪くなったり、シミが出ているお洋服は迷わず処分。
まだ着られそうだけど、首や裾のダルダルが気になる洋服は、一旦スチームアイロンでだるだるした部分を訂正してみる。
それでダメであれば、夏場は庭仕事後など、何回か着替えるので部屋着行き。
部屋着として活用した後はウェスにするか、思い切って捨てます。
クローゼットも、広いとはいえ限りはあるし、買った数だけ減らすを心がけていると適量が保てます。
それでもまだ多いのかもしれませんが…。
 

娘と兼用の洋服達。

 

コットンジャンスカは、わざとSサイズ購入。

太らないようにと自分への戒めです。

スカート裾スリットがオシャレ。

後は割引ワゴンで買いました。

どれも定価より500円~1000円ほど安くお買い得。

これで春~夏着用のお洋服はそろったな指差し

 

後は夫用のビジネス用品買い足し、処分です。

Yシャツはお気に入りのブランドがあるので、ずっとそのお店です。

ニット素材のYシャツ、アイロン不要なので家事の手間も省けていますにっこり

 

さて、4Kで「どうする家康」の今日放送分も見終わったし、常備菜作りも終わったし、何しようかなぁはてなマーク