今日で2021年も終わりかぁ・・・。
色々な場所のお掃除を11月から始めていました。
冷蔵庫の上などは、またホコリが溜まっていたので再度掃除し。
とりあえず目に付く所は完了かな←完全に自己満足ですがキメてる
唯一、年間を通してキレイな状態なのが洗面台です

水汚れが一番たまりやすい場所だと判断しているので、物は泡ハンドソープのボトル以外何も置かないよう努力しています。

横幅も広く、大きな洗面台なので、掃除もそれなりに手間が掛かりますが、何も置かないと掃除もラク~飛び出すハート

朝の洗面時、お風呂から上がった時、マイクロファイバークロスで拭き上げ。

一日2回は拭き上げしておくと、水垢はかなり軽減されます。

これからもこの状態を続けよう照れ

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

さて、我が家の今年一番の出来事。

 

 

やはり、きなこちゃんハムスターをお迎えした事ですね乙女のトキメキ
毎日のお世話、部屋んぽ等、こちらの時間がない時に、ワチャワチャしてしまう事もありますが、飼い主の責任としてきちんと全うしています。
まだまだ若くヤンチャガールですが、これからも可愛がって育てていきたいです。
 
これから今年最後の買い出し。
美味しい物買って、午後はみんなでまったりしよ~キラキラ