我が家のペット、ゴールデンハムスター♀きなこちゃんハムスター

こーんな可愛い顔していますが、なかなかのやんちゃガール。

今回、給水器を買ったのですが、もうこれで3台目チーン

初代の吊り下げ式はノズル部分をエンドレスで齧りまくる。

齧りすぎると、不正咬合になり、最悪死んじゃうみたいで、壊れていないけれど買い替えアセアセ

 

2台目は置き型タイプ。おもりが底にあるので、ハムちゃんのチカラでは動かせず、ペロペロ飲みも習得し数ヶ月経ちましたが・・・。

 

 

ここ最近になり、フチを齧る事を覚えたーーー笑い泣き

齧った破片が水に入り込み、プラスチック片は消化出来ないので、体内に入ると腸閉塞を起こし、最悪死んじゃうらしくショボーン

(もう、年末に「最悪死んじゃう」なんて言葉使いたくないのに・・・)

 

 
で、3台目がコレ↓

陶器製の給水器です。

これならどうだ!きなこよ!!これはもう齧れないだろう!!

 

早速設置。陶器は齧ってもハムのチカラでは破片とならないので、安心です。

私達が水を取り替える時、落として割らないようにしなければ。

 

ケージを開けて設置してたら、鼻だけ出して様子伺い( ´艸`)

 

何、何!?新しいヤツ!?ちょい怖いんでしゅけど・・・ハムスター

新しい物には警戒心MAXのきなこちゃんなので、これでちゃんと水分摂ってくれるかなぁ??