現在は育休中のいずっぴ


仲の良い会社の友達が連絡が……


すると……






現金窃盗がっ!!
ポーン


その被害者は私の友達チーンガーン


加害者は(たぶん)同僚Kさん……アセアセアセアセ




無くなった金額は1万円!!ハッハッ



そのKさんとランチしてて
お会計の時にお札が無くなったらしい……



お札はその1万しか入ってなくたから
無いことはすぐわかったそうで……


友達はバッグを持たずにトイレに行ったから
その時だろうと……





金額も万だし
友達は被害届を出したそうです真顔




するとKさんは焦ったのか
白状するかと思ったら


驚くべき言葉がっっ!!








盗ったのは
私の子供なのっ!
この1万は返すから被害届を
取り下げて!!






はい!?ポーンポーンポーンポーンポーン






ランチの時
小学生低学年のお子さんもいたのは
本当だけどお金が入ってたのは割と
めんどくさいところだそう……真顔



私も友達もお金盗られた以上に


罪を子どもに擦り付ける
子どもに責任を押し付ける


そっちの方がずっとショックだったチーン




仮に本当に自分の子どもが
そんなことしたらもっと必死に
子どもと二人で友達に謝るはず……

なのに謝罪もなんか他人事のよう……





私もその人とは何回か二人でランチしてた
けどもしかしたら盗られてたかも……滝汗


次会うことがあったら
要注意だな……チーン





現金の盗難て現行犯じゃないと
問い詰められないから難しいよねゲローアセアセアセアセ