先日の続きです。

先月中にあげようと思ってたのが随分遅くなってしまいましたアセアセ



行った事ないところに行ってみたくて

菊池渓谷を満喫していざ出発びっくりマーク



現地付近の道路は凸凹の砂利道

車幅も狭いので対向車が来ると離合が厳しそう車アセアセ

駐車場に到着!




辺りを見渡すと360度大自然のパノラマが霧

窓口に居るおじさんの説明を受けて

方位磁針を貸してもらいました時計




私が行ってみたかった場所


押戸石の丘






自然を感じながら丘の上まで登って行くと

いくつかの巨石がポーン





何でこんな場所にあるのか

いつの間にか出来たのかなぁ




それぞれ個性がある石でした爆笑





「鏡石」

この石にはシュメール文字が刻まれていました!





「はさみ石」





「祭壇石」




1番大きくて丘の名前にもなっているのが


押戸石




この石だけが不思議で

方位磁針を持って石の周りを歩くと…







針がグルグル回るーーびっくりびっくりびっくり




他の石の周りは動いていないのに何でーー!!




この石の場所はゼロ磁場と言われるそうで

無という事ではなく

プラスとマイナスの力が打ち消しあって

磁場がない状態です。



ずっと居たくなるくらい居心地が良くて

気持ちよかったぁラブ

自然のエネルギーを感じる事が出来て良かったラブラブ



それぞれの石の意味が気になる方は

調べてみてくださいねニコニコ




その後最後に阿蘇神社の楼門が完成したのを

見たかったので参拝してきました。

立派になってたーーキラキラ






夕食は赤牛丼牛

人気なお店なのか行列女の子男の子女の子男の子



オーダーストップぎりぎりに入店出来て

おすすめを注文

お肉が柔らかくて美味でしたーラブラブ







スケジュールパツパツ気味でしたが

大満足の旅でしたウインク