29週4日。


最近の変化と言えば、出べそタイムが出来たこと。


妊娠初期に、妊婦さん体験談をネットで読み漁っていた際、


「通りすがりの子どもから『出べそだね』って言われるくらい、服の上から判るほど出っ張ってきた」


という体験談を目にし、何の事だろうと思っていたのですが、


うん、これですね。


お腹がパンパンに大きくなって、

お腹の皮がいっぱいいっぱいになった結果、

おへそが引っ込んでいられる余裕もなくなり、

押し上げられてきました。


常に、ではない。


そういう時間帯がある、って感じです。


私は最近、斜めがけバッグで外出するんですが、

そのショルダーがこすれて痛かったりします。


「うわ、今わたし出べそタイムだ🎵」


って笑っていられるくらいの痛さではありますが。


最初に出べそが発覚した際は、けっこうショックで


私「ねえ、大変なお知らせがあるの。。。」


夫「どうした⁉️」


私「私、出べそになっちゃったの。。。」


と半泣き状態だったのですが、夫が


「本当だ❗すごいなあ❗」


と楽しげに言うので、あれっ?ってなり(笑)


翌朝には引っ込んでたりして、またしても夫が


「出べそじゃなくなってる❗不思議だねえ✨」


と目をキラキラさせているので、

ショックはどこかに消え去ってしまいました。


出べそタイムは、台所のふちに当たると痛かったりするので、

とりあえず座って休憩して、

ぽこぽこ君に


「そこにいるの?そこじゃないとイヤなの?ちょっとずれてくれたら嬉しいなー」


と交渉してます。


元々動きまくっているので、しばらくすると


もきゅもきゅ、、、

ぐりんぐりん、、、


という感触があって、位置が変わって、

お腹も柔らかくなって、おへそも引っ込む。


不思議な体験。


ところで、お腹は大きくなってるけど、

おっぱいは全然大きくなってないよ?


妊娠したら巨乳を体験できると信じていたので、

ちょっとがっかり。