R-1ヨーグルト飲み始めるの遅かったーーー❗


今日人混みにお出かけしたんだけど、

ずっと目は涙目、鼻水するする、

完全に花粉症?


マスクしてお出かけしたのに、

全く意味なく、、、((T_T))


ところで、風邪と花粉症の見極め方って

あるのかな?


と思って検索した結果、


↓  ↓ ↓


アレルギー性鼻炎、風邪、インフルエンザの見分け方 | 医療法人社団 杉本クリニック

http://sugimoto-clinic.or.jp/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%BB%E5%8C%BB%E7%99%82%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%


鼻水を見ると見分けがつくらしい。


花粉症、かな?


まあどっちにしろ、妊婦はやみくもにお薬飲めないので

ツラい時期に突入しちまったなあ、、、

と思っていたら、


薬局で夫が、アレルテクトスプレーっていうのを試しに買ってくれました。






顔とか髪にスプレーして花粉・PM2.5・ウイルスをブロックするって書いてある。


えぇぇほんとにぃ???


でも試した事ないから、これも試してみる。


マスク売り切れでもこれがあればOKだったら嬉しい。


今年はまだやってなかったけど、

鼻の中にヴァセリン塗るのは去年かなり効果があったので、

それもやろう。