妊娠24週5日。

今日はお休みだったので、腰をケアする1日でした。

お仕事帰りに電車で寝ちゃった時に
また変な形に固めてしまって💦

腰ってなかなか難しいんだねえ。

電車の中では寝ないでちゃんとした姿勢でいる事を決意しました。

夕方にスーパーに行って、お米と料理酒を買ったんだけど、
これしきのものでも最近はちょっと重く感じるなあ。

もうすぐ自宅っていうところで、
ご近所のおばあちゃんにばったり会ったら、
大きくなったお腹を見て嬉しそうにしてくれて、
お腹をなでなでしてくれました。

良かったねえ、ぽこぽこ君。

生まれてきたら、今度はいい子いい子してもらおうね。




写真は、昨日のごはん。

相変わらず見事に茶色いんだよね、全体的に。

カボチャと鶏肉の煮物、
ぶりを煮たやつ、
れんこんのきんぴら、
納豆、
味噌汁、、、

料理にもろ年齢が出とる。。。

ぽこぽこ君が生まれてくるまでに、
カラフルで可愛らしいごはんを作れるようになりたい。

じゃないと、お弁当もこんな調子になっちゃう。

ちいちゃい子って、可愛いお弁当の方が喜ぶんでしょ?

私の母親のごはんはとてもカラフルだし、
私はレストランで働いてる人なのに、
なんでこんなテイストになっちゃったんだろうって考えてみたら、

もしかして、20代の頃に胃潰瘍とかやったからかなって思い当たった。

あれ以降、胃に優しいごはんに傾倒していったんだなあ。

もうちょっとお勉強して、バリエーション増やそう。

カタカナの名前のごはんがいっぱい作れたらいいよね。