免許証の更新に行ってきた。


なぜ免許証の写真って、実物以上に酷く写るんでしょうね。


今までの免許証の写真が、私はかなり酷かったのです。


どれくらい酷いかというと、写真係の女性が


「えっ、こんな筈はない」と口走り、


「おかしいわね」「女性ですし」などと言いながら6回も撮り直してくれたにも関わらず

全くまともに撮れず、最終的に私から


「あの、、、どんなんでも大丈夫です、判れば」


と言って諦めてもらったという経緯がありまして、もしタイトルをつけるとしたら


『苦笑いを噛み殺している物凄く複雑な表情をした不細工』


とでも言いましょうか、なかなかの個性的な仕上がりでした。


そこで今回は、1年に数回しかない“きちんとお化粧した状態”で行こうと決めていたのですが、


、、、まあ、人間、習慣になってないものは忘れちゃうよね❗


眉毛だけ描いて、そのままgo❗


やっちまったぜ‼️(泣)


おかげで今回のタイトルは


『手抜きな上に妊娠してちょっと平和ボケした顔の不細工』


でございます。。。


これを向こう5年間も、身分証明の度に提示していくのかと思うと、

ちょっとげんなりしますね。


今後5年間は、自撮りなんかして撮られ方を学び、

次回の更新時にはバリバリの美人さん免許証をゲットしたいと思います❗


でも私、うすうす感づいてるんですよね、、、

次回もこの体たらくであろうという事に。。。




子ども生まれたら、↑こんなの買ってさ
家族の写真いっぱい撮ろうと思ってるんですよ。



↑こんな本もあるらしいですし。

そもそも、ちゃんと化粧しろって話かもしれないけど。。。