食べてはいけない!からの脱却① | 食筋トレ☆Dr.Mayuの食べて健康になるブログ

食筋トレ☆Dr.Mayuの食べて健康になるブログ

歯科医師×栄養士がみなさんを口から全身を元気にできればと思ってお伝えする健康情報です。食べる事で口も体も鍛え、病気を跳ね返せる体を作りましょう!
食筋トレ講座開催。食筋トレアドバイザーも養成しています。

 

食筋(しょくきん)トレ

主宰者のDr.Mayuですニコニコウインク

 

歯科医師×栄養士の視点から

食の大切さを

お届けしていますラブラブ

 

普通の主婦やママでも

老若男女だれでも

社会のお役に立ちながら

健康で幸せになれる

食筋トレ講座 &

食筋トレアドバイザー養成講座を

開催していますキラキラ

 

医療従事者さんや

介護施設で働く方の

スキルアップも可能!

 

あなたも食筋トレアドバイザーとして

活躍していきませんかウインク

 

ご興味のある方

こちら下矢印を読んでみてくださいね

 

食筋トレ無料メール講座

アップアップアップアップ

コチラをクリックウインク

 

 

食べることを通して健康になる

病気になってもはね除けられる

その理論と方法を

誰にでもわかりやすい内容で

お届けしています音譜

 

お元気ですかウインク

 

いつもいいねを

ありがとうございますビックリマーク

 

 

世の中

美味しいものが溢れ鍋ピンクドーナツ寿司

グルメ特集が

テレビでもよくやっていますね

 

そんな中

食べものが肺に入ったり

喉に詰まったりして

 

肺炎になったり

窒息事故を

起こすかもしれないから

 

「絶対に飲み食いしては

いけません(禁食)」と言われて

 

辛い思いをしている

方々がいらっしゃるのですよ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

先日

 

いろいろな病気が重なって

「もう口から食事をしては

いけません」バツブルー

 

胃ろうからの栄養だけ

 

 

1年以上

禁食の刑に

処されていた方が

いらっしゃいましてゲッソリ

 

 

食べる事を

諦めきれないご家族から

 

「本当にダメですかえーん

 

相談された黒猫

 

 

確かに

いろいろな資料や

内科のカルテを拝見して

 

うーむにっこり

 

きっと元気無いだろうし

難しいかな・・・

1年以上食べていない

訳だしな・・・

 

 

いつも一緒に回る

看護師さんと

初めてご自宅へランニング

 

 

上差しこういうイメージで

お部屋に伺ったら

 

上差しこうやって

ベッドの上で

体育座りで

座っている←しかも背もたれ無し

 

 

滝汗はてなマーク思ってたんと違う

 

黒猫「○○さんこんにちはニコニコ

龍「あ、どうも」

 

 

滝汗はてなマーク認知症でもないやん

 

なんで1年以上も

禁食の刑なのびっくり!?

 

身体も頭も

比較的元気びっくり

 

 

おそらく

禁食だね~となったときは

 

本当に食べられない

状況だったのだと思う真顔

 

 

しかし

胃ろうからの栄養が

この方の身体を

復活させたのであろう筋肉

 

 

こうして

禁食の刑から

脱するため

 

ワタシ黒猫

ご本人龍

ご家族犬

ナース猫

 

4人8脚が始まりました

 

さて

禁食の刑は

解かれるのか!?

 

 

つづく・・・

 

 

介護が必要な方に

 

思うように食事が出来ないショボーン

こんな食事でいいのキョロキョロ

どうしていいかわからないえーん

 

など

食事についての

困りごとはありませんかはてなマーク

 

解決の

糸口を見つける秘伝

 

食筋トレでお教えしましょうグラサン

ご興味のある方

まずは

こちら下矢印を読んでみてくださいね

 

食筋トレ無料メール講座

アップアップアップアップ

コチラをクリックウインク

 

ホームページはこちら下矢印

食筋トレ☆エムデミールアカデミー

 

 

お知らせカラオケ

なかめぐろ脳神経外科内科頭痛クリニック

業務提携開始!

 

ではまたお会いしましょう口笛

 

食べることって幅広い

いろいろな立場からの

どうしたらいい?の答えを

わかりやすく書いた本を

出しています黒猫

 ダウン   ダウン   ダウン   

 

上矢印コチラは一般の方が読んでも

  ほ~なるほどとわかりやすい内容

 

上矢印コチラは一般の方はもちろん

  看護師さんや介護施設で働く方が

  かゆいところに手の届く内容

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村

食べるを支えるドクターまゆの四方山話 - にほんブログ村