自分が健康であること

誰かの役に立つこと

どちらも叶える

食筋トレーニング!

あなたもはじめてみませんか?

ブログリニューアルオープンです

 

 

食筋トレーニング主宰者のMayuです

 

 

アンチエイジング

ウエルエイジング

耳にしたことはありますか?

 

アンチ(抗)エイジング(加齢)

にたいして

ウエル(上手に)エイジング(加齢)

 

という概念ですねお願い

 

 

ほうれい線が・・・ゲロー

下っ腹が・・・ゲロー

 

と年齢を重ねると老化現象に

ひとつひとつ

一喜一憂するのではなく

 

 

上手に年を重ねて

いくつになっても健康でステキな人

 

ということを目指すことと

考えていますニコニコ

 

 

私が考える

そのために必須なことは

 

丸ブルー脳機能を低下させないこと

丸ブルーストレスをためないこと

丸ブルー口の中をキレイにしておくこと

 

コレですねニコニコ

 

 

 

サ高住にお住まいの

人生の大先輩である私のお友達

 

90歳近いのですが

コーラスなど

一人でどこでもお出かけ

 

ウイットに富んだ会話で

私はいつも爆笑ゲラゲラおいで

 

なんでも食べられる歯の強さ

(イカ召し上がっていた・・・)

 

このパイセンの場合は

 

コーラスなどで社会的活動がある

→脳機能維持脳みそ

 

会話上手

→ストレスを話すことで発散爆弾

 

歯の強さ

→セルフケアのみならず

クリニックで定期健診歯

 

私の考えるウエルエイジングを

地で進んでいらっしゃるのですランニング

 

 

この方も

元はといえば

知り合ったのは病院病院

 

その後

ご自身で前向きに

できることをやられていて

今に至る100点

 

 

もし

「私にとって

ベストなウエルエイジングって何?」

 

と思っていたら

 

ワタシと一緒に考えましょうウインク

 

食筋トレーニングは

心身ともに健康になるための

ロジカルメソッドです

 

あなたにぴったりな方法があるはずビックリマーク

 

ワタシと一緒に

勉強していきませんかはてなマーク

 

 

 

 

摂食嚥下ケアについてのエッセンスを
全てお伝えした本も出していますウインク
右差し「気づきの摂食嚥下と口腔ケア」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村

食べるを支えるドクターまゆの四方山話 - にほんブログ村