広島県福山市にあります☺️
児童発達支援事業所 あめじすと。
令和4年2月にオープンしました✨

最初は あめじすと の名前の由来について書いてみようと思います☺️

誰もが知っている あめじすと。
宝石・誕生石・パワーストーンでお馴染みの あめじすと です😊

パワーストーンでの意味で
真実の愛とか無償の愛とか言われています。

難しい感じがしませんか??
誰もが愛情を持って子育てをしていると思われがちですが
世の中で事件になることもあるわけです。

愛情を持って当たり前ではないんですよね。

親や身内でも真実の愛や無償の愛って難しい気がします。
彼氏彼女でも夫婦でも同じかもしれません。

そこを敢えて意識して
あめじすと では利用されるお子様に
真実の愛・無償の愛での支援をして行きたいという思いから
この名前を選びました✨

もともと うちの代表の自宅だったところを改装していますので
家の温かさ・優しさ・柔らかいイメージで 色を選び 平仮名にしました✨

午前5名
午後5名
集団療育も個別療育もしています。

運動(粗大 微細)・音楽・アート・食育など
満遍なく活動に取り入れて療育を行い
お子様の得意なところは伸ばし、苦手な分野も頑張れるよう活動を工夫して
小学校入学までに日常生活やコミュニケーションで困りごとが少なくて済むよう支援を心掛けています。

公認心理師・看護師・保育士がいますので各専門分野で保護者様に寄り添ったケアも出来ます☺️

相談だけでも受け付けていましのでお気軽にお問い合わせ下さいね🤗




明日からは活動内容や職員紹介などしていこうと思います。