ゆめみる宝石東京ディズニーシーゆめみる宝石
乙女のトキメキファンタジースプリングス乙女のトキメキ
グランドオープン日
2024年6月6日(木)
忘れないうちに備忘録笑い泣き

DisneySEAステーション到着8時5分
ハッピーエントリー入園してて
一般の列はどっちの入園口も
花壇2列目くらいだったビックリマーク
クリスマス時期の土日くらいの混雑を
勝手に予想してたから
待ち列少なくてビックリびっくり

8時20分頃
アナ雪とピーターパンDPA終了と
キャストさんが案内してた

イン直後のDPA販売状況ー
ちょうど8時半にイン出来たんだけど、、
下矢印こんな感じ

急いでスタンバイパス取得へー
スタンバイパスも
既にアナ雪とピーターパンは終了、、
大本命のラプンツェル無事ゲット飛び出すハート

ここで問題なのがレストラン、、
スタンバイパスだと何分で乗り終えるか
時間が読めない、、
だけど他のアトラクションも体験したい、、
とゆーことでラプンツェルから
30分後くらいのおすましスワンスナグリーナイフとフォーク
取ってみたんだけど、、




ラプンツェルまさかの50分待ちガーン
15時頃までは10~20分待ちだったのに笑い泣き

とゆーことでレストランはキャンセルあせる
お腹も空いて無かったし
エリアを撮影したかったし
レストランは次回のお楽しみ
と言うことでウインク

アナ雪やピーターパンのスタンバイパスは
チョイチョイ出てくるので
諦めずにキャンセル拾いすれば
体験出来るチャンスありビックリマーク
ただ秒で消えてくけど(笑)
あとキャンセル拾いで
めちゃくちゃ電池減るので
モバイルバッテリー絶対必要ビックリマーク
持ち歩き重いし帰りに充電しよーと
朝一で持ってきたモバイルバッテリー
ロッカーに入れちゃったら
充電20%切っちゃいました笑い泣き

そしてこの日は18時半頃
ファンスプホテル付近へ行ったら
ファンタジースプリングスギフト


並べば入れまーすビックリマークのご案内飛び出すハート
40分待ちだったので並ばず笑い泣き

ファンスプエリア入場制限してるからか
エリア内そこまでの混雑は感じられず
ただベンチが少ないから
少し座ろうか、、な場所が無くてあせる
きっと今後改善されて行くかなはてなマーク


大好きなラプンツェルの世界観に
浸れたので大満足ラブ


パスカルを連れて行ったら
海外のゲストに『どこ売ってますかはてなマーク』と
オンラインも店舗も品切れ中だったので
『いま品切れ中なんだ、、』と
フツーに日本語で返す私、、(笑)
伝わらなくて『SOLD OUT』って
一時的だけどSOLD OUTで良いんだよねはてなマーク
早く在庫復活すると良いなー

あとマキシマスグッズ販売希望ラブ
スヴェングッズも販売希望ラブ

また近々行きたいな飛び出すハート