前回のつづきで、

サブも無事に

三次職のビショップになれました♪

 

その前に、司祭見習いともうひとつ、

拳法家見習いを少しだけお試しで、

拳法らしい技を使ってみた。。。

 

 

こおんな感じ。

(アバターの右上にちょこんと浮かんでるのは

ロア(ペット)です💦)

 

うん、、、、なんとなくときめかなかったので><

(いや、もっと派手なアクションを期待していた)

早々に司祭見習いに戻して、

ビショップに転職♪

 

 

これで、ハイウィザードの方も安心して続きのクエを。。。。

と思いきやっっっっっ、、、、

クエストが相変わらず

まったく進まない。。。。><

 

 

こいつはね、、、なんとか、、、

ほんとになんとか、、、

倒せた><

 

けども、

あとはこいつさえ、倒せば

クリアなのに、、、

 

なんてゆーか、最後っ屁ていうか

瀕死になると、ものすごく強くなる。。。

阿呆なくらいのクリティカルを食らい、

あと少しなのに、、、僅かなのに、、、

瀕死になったとたんに

こちら即死になってしまう。。。。

 

瀕死になる前はほんと大したことないのにな。。

ペット3匹をつかって蘇生と回復を繰り返しても、、、

結局時間切れで駄目でした><

 

レベルをもっと上げればいいのか

アイテムを上手く使えばいいのか。。。

ちょっと、ほど遠いようだから

別のスキル習得を先にやろうかと思ったら。。。。

 

別のクエストを受けられない

 

スキル習得のクエに限るのか?

同時に進行できず、

かといって

倒した一匹がたまたま倒せたとしたら

次また苦労しそうで

クエスト放棄もできず><

 

どうしよう^^;;

 

とりあえずレベル、、、上げようか。。。(´;ω;`)

 

 

 

とはいえ、最近、経験値1000倍とかの開催もないような?

チャンネルレイドで稼ぐしかない。。。

 

最近ボーダーレイドの他に

開催になってる「シアナス」。。。。。

 

これ参加しても毎回クリアにならず。。。

訳のわからないうちに終わってしまう><

雑魚もすごい強いし、

私なんかのレベルじゃなんの足しにもなって

なさそう。。。💧

ロココの街のスピーシアさんから

こういう空間へ。

中心にきっといるんだろうな

シアナス。

 

でもね

その姿を拝んだ事がないのですよ。

 

こんなかんじで。

(いったいどこにいらっしゃるのよ。。)

攻撃が白熱して、、

さらにまばゆく

なにがどうなってるのか

さっっっっぱりっ。

 

中心より外れた所にいても、

黒っぽい魔物みたいなのが

飛んできて

すぐに戦闘不能に陥っちゃう><

 

これはもう、、、

弱くてもあえて中心部に近づいて、

プロのビショップさん達の

回復の範囲魔法を受けながらの方がよさげ。。

(ペットの蘇生じゃ追いつかない><)

 

でも、画面をいくら調節しようとしても

限界でまったく周りの状況がわからないまま

いつも時間切れで終わっちゃうんですよねー;

 

一度でいいからクリアした所、、見てみたい。。。

。。。。。。つか経験値欲しい。。。(´;ω;`)

 

パルルではクリアしたって

会話してたなー。。。

 

 

 

 

 

☆ちょいおまけ☆

 

そういえば。。。

ワールドの選択をしようとすると、

 

 

パルルでも作成数が2人ってなってるのはなぜなんだろう><

ちなみに、各ワールドでアバターの追加10体可能(だったと思う)

(各ワールド最初の1体はきっと元々作れる?、、、よね???;;)

私、課金して作った1体と元のやつとで計2体の筈。。。

 

このパルルの「2人」、、てっきりミスルナのと

同じかと思ってた。。(なんか色々イルーナ記事のブログ見てると

さらにわからんく。。。;登録したワールドによっては

どうたらこうたらの内容を見たような見てないような、、とか><)

やっぱり違うのかなあ??

試しに見に行ってみたいけど、、

元のが消えるって事はない、、筈、、、

だけど怖くてできない><

 

ダルカンはゼロなんだよなあ。。。。><

 

最初の登録はAndroidだったんだけど、

それでかなあ?

元々は、Android版の鯖がパルルだったらしいので。

でもiOS版に移行してから2体目は作ったんだし。

 

色々検索しても、どうもはっきりした情報が得れず;;

試してみようか迷い中><

 

 

そのAndroid版の時は、フレさんとパーティー組んで討伐(という名の利用w)

とかあったけど、その話はまた今度(笑