おはようございます傘


雨も風も強い朝です。

昨夜はよく眠れず、眠い大あくび

お天気のせいか少々喘息気味。



MCTオイルコーヒーを飲みながらブログを書いていますコーヒー



MCTオイルを摂取した後は糖質を控えた方が良さそうなので、朝食は2時間くらい経ってからにしています。



今のところ正直MCTオイルの効果はよくわかりませんがあせる何かしらに良い事は間違いなさそうなので、続けていますニコ



私はたくさん摂るとお腹が痛くなりますガーン

摂取量や回数などを調べてみましたが、それぞれ違ってよくわかりません。



神経難病の方が大さじ二杯を朝晩摂取していると言うものを読みましたが、私には無理そうです汗



少量から試して行くのが良いとのことなので、私は小さじ一杯。5mlから始めました。



最初は計量スプーンで量りましたが面倒でキョロキョロ

最近見つけた可愛いミニミニ計量カップがなかなか良くて気に入りました。



seriaで見つけました音譜


何でもミニサイズって可愛いですよね照れ

おままごと好きだったからかな〜。

(男の子から「ままごと人間キャシャーン」と言うあだ名を付けられてました笑い泣き)



お腹空いた…



ノロが回復してからまた牡蠣が食べたい私は変態なのかキョロキョロ



こんな物を撮影してしまいましたキョロキョロ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は友人の美容室にカットに行って来ましたハサミ



いつもお任せですが今回も結構切りましたびっくり

ミディアムとショートの間かな。



私はワクチン接種で身体がおかしくなるまで、ず〜っとロングヘアでした。40歳を過ぎたくらいから毛先にくるんと癖が出る様になり、毛先にだけゆるいパーマを掛けているかと聞かれたり、アイロンで巻いているのか聞かれたりしました。



ロングの毛先にくるんと癖が出るのは困らないけど、短い髪の毛の毛先に癖が出るのは面倒です汗



でも寝癖を誤魔化せると言う点は良いかもキョロキョロ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてと。



今日は何をしようか。



贅沢な悩みですね。



時間があるので毎日作り置きおかずを作っていたら、冷蔵庫の中がいっぱいになってしまいましたあせる



家族は喜んでくれているので、まぁ、よしとしましょう。



今日も自分ができることを頑張ります。



荒天ですので皆さんお足元にお気をつけて。