おはようございます晴れ
さ、寒〜いっガーン


被災地の皆さんが温かく過ごせますように。
支援が行き届きますように。


え〜…
最近の私の体調は絶不調でございましたゲロー


幸い娘のコロナは私にも家族にも移らず、本人も元気にお仕事に復帰しています。


『よく私に移らなかったな…』と思うと同時に、コロナワクチン接種の意味はあったのか…?と考えてしまったりもしました真顔


ネットで「毒チン」と言うwordを見ると今もため息をつきますネガティブ


体調不良はいつもの症状プラス、痛みで苦しみましたネガティブ


四肢の痛みはもはや当たり前なのですが無気力それ以外の痛みに苦しめられました泣


私は若い頃に開腹手術を経験しているので(その辺はまたいつか)腹部の痛みはよくあります。


今回はいつもの四肢の痛み、腹部の痛み、胃腸の不調、頭痛、肋骨の痛み、腰回りの痛み、筋肉痛…と痛みのオンパレードネガティブネガティブネガティブ


まぁ〜痛みに苦しみました魂が抜ける
いえ、まだ痛いですので苦しみ中ですネガティブ


前回のブログでお仕事を始めると書きましたが、実は今日が初出勤です真顔


体調を崩して仕事を辞めたのに、また仕事を始めると言うとなんだか元気になった様に錯覚しますが


明らかに仕事を辞めた時より体調は悪化しています魂が抜ける


それなのに仕事をしたいと思ったのは


たぶん、一言で言うなら「意地」なんだと思います。


誰かに対してではなく
自分に対して。


私は何も頑張らない人生でした。


受験も、就職も。


そんなに勉強しなくても入れる学校を選び、就職は地元の有力者的な(笑)方の縁故で決まり(試験は一般の方と一緒に2日間に渡って受けましたが)


数年働いて結婚し、
子供が1年生になってから扶養内のパートに出て


子供はあまり手がかからず


実親と同居し今も半分は娘状態。


頑張らない私に試練の時が来たのでしょうか。


人生の帳尻合わせの時なのでしょうか。


『それなら受けて立とう真顔
と言う意地です。


この世に生まれて来た意味の為に、
何かを頑張らなければいけないのなら、
頑張るしかないでしょう。


でも…
周りの方に迷惑を掛けることになるのなら、独りよがりの迷惑おばさんになるのなら、仕事への挑戦は諦めます。


今年の目標のChallenge。


1つ目は仕事をする事でしたので、
まずチャレンジします。


*寒さ対策は万全。
*老眼鏡は新調した。
*メモ帳も筆記用具も私の好きな色の物を準備した。


さて。頑張って来ますウインク


ちょっと無理してキョロキョロ