おはようございます曇り


寒いっ汗汗汗
やっぱり冬だな〜。って、
今朝の暖房無しの室温は16℃。
千葉県人の私が冬の寒さを語るなんて、北国、雪国の方に笑われてしまいますねあせるあせるあせる


今朝は朝から悲しい知らせがありました。
陰ながら応援させていただき、いつもブログから元気と勇気をいただいていた女医さんがお亡くなりになったと、旦那様から「ご報告」がありました。


ご本人が旦那様に
後悔の無い人生だったと、伝えられたそうです。


最期まで、優しく美しくカッコ良かったです。


闘病は大変だったと思いますので、痛み苦しさから開放されたことと思います。
どうぞ安らかに…
心から御冥福をお祈り申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、コロナに罹患していた娘が今日から出勤になります。


コロナ確定から6日目。
今はこんなに早く復帰できるんですね。


娘は周りから手洗いや消毒のし過ぎを注意されるほど気を付けていましたし、除菌スプレーやシートを常に持ち、
マスクは食事以外ほぼ外さず。
そんな娘がコロナ罹患し、本人は勿論、周囲はとても驚きました。


罹患後は家族に移さないようにほぼ部屋から出ず、トイレなどやむを得ず部屋から出る時はマスク、手袋を装着。アルコールスプレーを片手に移動していました。


お陰様で今のところ、家族は誰一人移っておりません。


食事、洗濯などの世話は私がしていましたので、部屋に入ったり、接触があったのは私一人です。
私が罹患しなければ家族感染はなかったと言えます。


どうか移っていませんようにお願い


・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の限定ブログには書きましたが、


あれよあれよとお仕事が決まりまして
来週から研修が始まります。


問題は色々ありますが魂が抜ける
その1つが老眼問題凝視


まず、私はど近眼であります。
強度近視ですので、家の中でもコンタクトor眼鏡が必要です。


ミドル世代の近視の方は共感していただけると思いますが、近視を矯正すると裸眼より老眼が強く出てしまいます魂が抜ける


コンタクトは眼鏡より強く老眼が出てしまいます魂が抜ける


うーん…


近視用眼鏡で、近くを見る時だけ眼鏡を外すか


コンタクトで、近くを見る時だけ老眼鏡を掛けるか…


うーん…


うーん…


やっぱりコンタクトかな。


でも、面倒でもある。


掛けたり、外したり…


うーん…


目は大切ですね。


歳を取ると痛感します。
ドライアイとか、涙が出るとか今までに無い症状が出てきますし無気力


私は目に光がチラッチラッと入り眼科に行きましたが、飛蚊症の光バージョン的な診断でした。


要するに老化魂が抜ける


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて


洗濯機を回しているうちに朝食にしよう🍚


大根おろしてしらすご飯食べよう〜っと爆笑


今日があることは当たり前じゃない。


今日を迎えられた事に感謝しよう…


良い1日になりますように。