こんにちは~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
節約中なれど~♪
 
 
 
 
おやつが食べたいよ~♪
 
 
 
 
そして子どもにも~♪
 
 
 
 
おやつを食べさせてあげたいのさ~♪
 
 
 
 
 
 
ということで~
 
 
 
 
 
作りました~
 
 
 
 
 
 
 
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-20130621123824.jpg
 
 
 
 
う~ん‥いつもながらボケた写真ですが‥(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
ぷりん&かすてぃら♪
 
 
 
 
 
 
卵と牛乳と砂糖と水飴があれば出来て‥るんるん♪
 
 
 
ちなみに卵は1パック77円でget!走る人
 
 
 
ぷりんには、少しラム酒を入れました。バニラエッセンスがないので‥香りづけに。
 
 
 
かすてらは‥水飴がしっかり混ざっていなかったようで、しっとり部分とぱっさり部分がありますアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_030.gif
 
 
 
この反省点は次回に生かすとします‥アメジスト♪ゆるゆるP日記-M_26_30_10_13006995.gif
 
 
 
 
 
今回両方とも
 
 
 
 
「簡単美味しい手作りぷりん」
 
 
「簡単美味しい手作りかすてら」
 
 
 
で検索して作ってみました。
 
 
 
 
ほんとに簡単でした~アメジスト♪ゆるゆるP日記-M_06_30_10_13008853.gif
 
 
 
 
 
 
そだ!ブロ友さんのpf村のムーミンママさんのブログを急に思い出して
 
 
 
 
「ありがとう~」って言いながら?歌いながら?作ったぷりんとかすてらなんですアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_16002332.gif
 
 
 
水に「ありがとう」「愛してる」などの言葉を聞かせると、綺麗な形の結晶になり
 
 
汚い言葉を聞かせると、ぐちゃぐちゃな結晶になる‥という‥
 
 
 
 
 
 
 
私もその本を持っていて‥
でも忘れてかけていたところ‥
 
 
 
 
pf村のムーミンママさんのブログを拝見して、「おぉっ!」となり‥
 
 
 
 
実生活で使ってみてます♪
 
 
 
「ありがとうアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_02_029.gif
 
 
 
 
 
特に、料理するときに‥アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_021.gif
 
 
あと、お風呂入るときに‥
 
 
 
自分をけなしたくなった時、自分に‥アメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_16002332.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_13005765.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございますアメジスト♪ゆるゆるP日記-decogirl_emoji11.gif
 
アメジスト☆アメジスト♪ゆるゆるP日記-angel.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_02_30_10_13000697.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-kirakira05.gif