バッハのインベンション10番‥
 
 
 
巻末の解説を見てみると‥
♪.=100アレグロ
 
 
と書いてありました‥
 
 
 
(・∀・∩)エッ
 
 
 
そんなに速いのかぁ~?
 
 
 
 
私、今♪.=80でやっとこさ弾ける感じです‥
 
 
♪.=100だとめちゃくちゃになるな~きっと‥
 
 
焦らず焦らず。
 
(言い聞かせてます)
 
 
 
 
 
バッハはインベンションしか弾いたことありませんが
 
 
指使い、どうも馴染まない‥というか、たまに気持ちが悪いんです。
 
 
 
「有り得ない」と習った指使いが出てくるんです
 
 
 
例えば‥(10番じゃないですが)
 
 
左手でソファ‥って弾くとき5→4って‥よじれて弾く‥とか‥
 
 
 
面白いと言えば面白いんですけど~
 
 
 
「こういう指使いはダメですよ~」って幼少習ったので
 
 
 
 
何かキモチ悪~いアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiF_02_024.gif
 
 
 
以前、今の先生にもそのお話をしたら
 
 
 
「そうなんですよね~有り得ない!って習った指使いが出てくるんですよね~♪」
 
 
って‥。
 
 
 
そうなのか。そういうものなのか‥。
 
 
 
そんなこともあるよね‥
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_061.gif
 
 
 
 
 
只今暗譜すべく練習中です(〃▽〃)
 
 
子どものころはすぐに暗譜しちゃって
 
「楽譜見て弾きなさ~い」
とよく怒られたものだったのに‥。のに。
 
 
 
 
 
 
はぁ~~~~~~アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_071.gif
 
 
 
 
 
大丈夫!私は覚えられる!覚えられます!
 
(自己暗示)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_13005765.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございますアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiF_04_161.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-decogirl_emoji11.gif
 
アメジスト☆アメジスト♪ゆるゆるP日記-angel.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_02_30_10_13000697.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-kirakira05.gif