この所、アメジスト♪ゆるゆるP日記-tenki_ame_04.gifすっきりする天気が少ないせいか
 
 
 
我が家に、立て続けに、娘(小3)のお友だちが4~5人遊びにきてます。
 
 
 
溜まり場になっとりますアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_13004410.gif
 
 
 
男女混合です。
 
 
 
 
私が子どものころって‥
 
 
そんなに男女仲良くなかった気がするなぁ‥
 
 
 
小学3~4年生頃なんて、教室で、「女子対男子の本気の闘い(取っ組み合い)」みたいなのが勃発していたような‥
 
 
 
 
 
まっ
 
 
昔より男の子が優しくなっていて(多分?)
 
 
 
個人的にはヨシヨシって思いながら見てますアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_021.gif
 
 
 
 
結局そんで、何してるか覗いてみると
 
 
みんなでDSをしてる。
 
 
 
 
 
 
 
持っていない子も2人くらい居るから、順番でかしてあげているらしい。
 
 
 
ヨシヨシ‥いいぞ‥アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_021.gif
 
 
ゲーム持っていない子が楽しめない雰囲気は避けたいからね…アメジスト♪ゆるゆるP日記-kao_waai.gif
 
 
 
 
男の子達は、どうやらウチの旦那さんの持ってるカセット目当てに来るらしい(笑)う~んアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_028.gif
 
ま、いいか。
 
 
 
そんでみんな、それぞれに、充電器やら、筆箱やら、漫画本やら、水筒やらを忘れて帰りましたとさ。
 
 
 
みんな、忘れ物多過ぎだよ~(笑)
 
 
 
 
 
それから
 
 
節約モードだから、ジュースとか出せないんだよね‥
 
 
水しか‥
 
 
お菓子も毎回となると‥
 
 
 
ごめんよ~みんな~アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_028.gif
 
 
でもみんな、ゲームに夢中であんまり気にしていない模様アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_061.gif
 
ホッ
 
 
 
 
 
 
ゲームでも何でも
 
 
一緒に遊ぶだけいいのかなって思ってます。
 
 
 
晴れたら外で遊んで欲しいですけどねっアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_024.gif
 
 
 
私は子どもたちが遊びに来ると、おもむろに、ピアノを弾きはじめます。
 
 
「人前演奏の練習」です
 
 
( ´艸`)
 
 
ふふふふ‥
 
 
子どもたち、ま~ったく聴いてませんが‥
 
 
 
いいんです、いいんですアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_021.gif
 
 
 
それでもたまに褒めてくれる子もいます
 
(〃▽〃)ポッ♪
 
 
 
 
 
子どもが遊びにくる‥
 
 
 
子ども同士揉めたとき、私が出て行くべきか迷ったりもしますが
 
 
 
こういう友だちがいるのか~なんて雰囲気も分かって
 
 
 
ちょっと面白いですアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_16002332.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
ありがとうございましたアメジスト♪ゆるゆるP日記-01_02_15_13004288.gif
 
 
 
 
 
アメジスト☆アメジスト♪ゆるゆるP日記-angel.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_02_30_10_13000697.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-kirakira05.gif