クレマチスの違う種類が咲きましたアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_027.gif
 
 
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-20130602101949.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラークスパー(千鳥草)こぼれ種で毎年咲きます
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-20130602102057.jpg
 
 
 
 
 
アジサイ
 
 
 
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-20130602102043.jpg
 
 
 
他に白いアジサイがありますアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_021.gif
 
 
 
こうして見ると、紫の花が多いなあ‥
 
 
 
 
来年は、ここに、水色とピンクの小花を足したいな~アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_02_028.gif
 
 
 
 
実家から種を貰ってこよう!
 
 
玄関にあるピンクのバーベナを挿し木にして、庭に植えようアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_02_030.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
私の住んでいる街では、ガーデニングが盛んで
 
 
イエローブック?のようなものもあるんです。
 
 
 
 
なので散歩しながら、よそのお庭の花を見るのも楽しみの一つです。
 
 
 
昨日、自治会のお仕事で、老人会の会長さん(9?歳)のお宅に伺いました。
 
 
この方、総会の時にも、一切メモを見ずに堂々とお話されていまして
 
 
凄いな~って皆で驚いていたのですが
 
 
昨日更に心掴まれました。
 
 
分かりやすいように、わざわざお宅の前に出て、私を出迎えてくださったのですアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_16002332.gif
 
 
何度も、何度も
 
 
「役員の仕事、大変だね、ご苦労さん」って‥
 
 
 
お元気でいらっしゃる秘訣は、マメで気さくなお人柄かしら~と思いました。
 
 
 
 
すてきな年配の方を見ると
 
 
希望が持てるし、心強いです。
 
 
 
 
年を重ねていくのも悪くないのかも‥という気持ちになりますアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_023.gif
 
 
 
 
 
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiF_04_161.gifツェルニー40番の17番、何となく(!)両手で弾けるようになってきたので
 
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-20130606085217.jpg
 
 
 
 
 
先生に伺っていないので、よく解らないのですが
 
この四分音符がメロディーなのかな?なんて思ったので‥
 
 
四分音符をもっと意識して練習してみます。
 
 
 
アメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiF_04_161.gifインベンション十番も、今日あたり何となく(!)両手で弾けるようになるといいなアメジスト♪ゆるゆるP日記-emojiD_01_021.gif
 
 
 
 
今日は娘の授業参観ですアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_16002332.gifピアノは短期集中で練習してみますね!
 
 
 
 
 
 
 
ではではアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_13004235.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございますアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_01_30_10_01003235.gif
アメジスト☆アメジスト♪ゆるゆるP日記-angel.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-M_02_30_10_13000697.gifアメジスト♪ゆるゆるP日記-kirakira05.gif