ここのところまるでピアノブログのような雰囲気になってます…アメジスト♪のゆるゆる日記-emojiD_01_021.gif
 
 
 
 
アメジスト♪のゆるゆる日記-emojiF_04_161.gif今日の練習は…
 
先生から受けた注意をふまえて
 
 
・ハノンのアルペジオの手首をこねくり回さないように練習。
 
ずーっとこねくり回して十年以上練習してしまったので…1からやり直し。
 
指をくぐらせないでパッと離して移動する練習をゆっくりしました。
 
 
慣れてくると、やっぱり先生の教えてくださった弾き方の方が手が楽ですアメジスト♪のゆるゆる日記-emojiD_01_021.gif
 
焦らずゆっくり。。。
 
 
 
・インベンション7番譜読みと歌う練習
 
 
こちら、左手を弾きながら右手パートを歌う練習と
 
右手パートを弾きながら左手パートを歌う練習。
 
 
 
右手はピアノを弾いて
左手を口で歌っているつもりが
 
いつの間にか右手パートを歌ってしまったりしてめちゃくちゃになりましたアメジスト♪のゆるゆる日記-emojiD_01_028.gif
 
 
音程もイマイチとれずアメジスト♪のゆるゆる日記-emojiF_07_301.gif
 
 
普段歌わないから、途中でもの凄くむせて咳こんでしまいました~
 
 
脳トレ+声を出す
 
この練習、体に良さそう。
 
 
 
ピアノをはじめてから
 
合間にチョコチョコお菓子をつまんでしまい
 
 
お菓子の減りが早いですアメジスト♪のゆるゆる日記-emojiD_02_057.gif
 
 
うーーん…アメジスト♪のゆるゆる日記-M_01_30_10_13005754.gif
 
 
考えなくては。
 
 
 
お菓子をつまむ代わりに、アロマの香りを嗅いでみようアメジスト♪のゆるゆる日記-M_01_30_10_03001249.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
 
アメジスト☆アメジスト♪のゆるゆる日記-angel.gifアメジスト♪のゆるゆる日記-M_02_30_10_13000697.gifアメジスト♪のゆるゆる日記-kirakira05.gif