クローゼットオーガナイザーHitoです。

片付け話から離れますが、家が整って来たら意識が料理に向かってます。


親子教室がきっかけで、マクロビ料理を習う事になりました。

教室で食べた昼ごはん。その日はお腹がいっぱいで、間食を子供も私もしなかったからです。


ダイエットもしたいからという気持ちもありましたが、体質を改善したいし、卵を使わない料理のレパートリーを増やしたかったからなんですよ。


マクロビ理論って、今まで習った漢方での食事制限や、風水で聞いた月の話や、疑問に思っていた事に理由があることがわかり、何だか腑に落ちました。

以前かなりきつい食事制限の治療法をして、子供は体重が増えずやせこけ、私も一か月で、4キロも一気に体重が減る様な事をしています。幾ら体重が減っても、陰のパワーが陽に傾くまでには行かず、断熱しました。

今日のお話をきくと、何故頑張ったのに体質を改善できなかったのかが、良くわかりました。食事だけでなく、メンタルも大きい関係してるなんて、治療中は言って頂けませんでしたから。

負荷と思わない程度で、食事を変えて見ようと思ってます。

早速、夕飯から玄米に変えてみました。
お腹が、思い感じがします。

子供も、今日はお腹がいっぱいとお代わりもしない夕飯です。

肉類全く無しの夕飯ですが。

肉類や魚類がない日もあるくらい。
基本食事は、子供達が体重を減らさない。

厳密にしないで、やってみます。

{61229DF8-A3A0-482A-A5B8-45F43C43BB02}

美味しい食事でした!

本日も、ご訪問ありがとうございます。
励みになります。クリックして頂けると嬉しいです。


読者登録してねフォローしてね

掃除・片付け ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

人気ブログランキングへ