クローゼットオーガナイザーHitoです。

やっと春休みが終わります!

疲れました。笑い泣き 

子供達が休みの間に、子供部屋片付。
しまいには、私のクローゼットと夫クローゼットまでチェンジ!

それだけではなく、子供の為のイベントにも参加してました。

子供と一緒にクッキング。

何故なら、私が楽になる為。
興味から、お手伝いに繋げたい!


桜餅や海苔巻き。イチゴシェイク!
自然素材のもので作る安全な食事を、体験してきました。

なかでも、米麹の甘酒を甘味料にするのには驚きました。

酒粕を使わないから臭くない!
美味しい!早速購入して我が家で作り、取り合いになりました。てへぺろ

私も知らなかった、海苔巻きのコツ!
子供達も、上手に巻き巻きして恵方巻の様にかじりました。

苦手も、自分が作ったらたべるから不思議ですよね。

是非週末の我が家のご飯作りに、子供達を活用したいと願ってます。ニヤリ

あっという間の春休みでしたが、親を頼らないで姉妹で協力する姿が見れて嬉しかった。

親離れして、行くのを感じた春でした。

まだまだですが、親が何でもしてあげる時期からは卒業になりそうです。

嬉しいようで、さみしいなぁ。ショボーン

ご訪問ありがとうございます。

励みになります。ポチっと押して下さい。
読者登録してねフォローしてね

掃除・片付け ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

人気ブログランキングへ