クローゼットオーガナイザーHitoです!

片付けプロ。人気ブロガー。
今年三人目。

こんまりさんのセミナーに。

なんと2000人の申し込み。中から750人に入る事ができました。

片付け効果だと、運良い私。

ブレイクした年に、生こんまりさん!

ラッキ~な私は、こんまりさんに質問して回答頂きました!
強運でしょ。

それにしても、片付けセミナーに二千人も応用とは沢山の人が片付けに悩みを持っているんだなぁと驚き!


なら、片付けられないと悩むのは普通なんだなぁ…。

皆さん当たり前の悩みなら、堂々としても良いかもしれませんね。

私も自分で何とか片付けようと悩みました。
本にも投資。沢山。

断捨離、こんまりさんの片付け方。

こんまりさんでは、本を処分するきっかけにはなりましたが、行き詰まり。

最終的に、オーガナイザーを学んで片付けています。

今回改めて、こんまりさんのお話を聞いて片付けに共通点がある事。

三年の時を経過し、片付けができるようになった私だから気づけたと思います。

片付けには、多少の勇気と覚悟。

そして、自分を好きな空間環境に置きご機嫌にさせてあげること

なかなか、ご機嫌って家族の世話で忙しい毎日では難しいですね。

今朝は朝日を浴びて、清々しい気持ち。

夫と子供達が出発して、ゆったりコーヒーを飲む時間ができました。

こんな時間が数年間なかったです。

自分を大切にすることが、片付けの第一歩。

やっと気づいたのは、中年になってから名のが残念です。

でも大丈夫。いまから、どんな暮らしをしてどう過ごすのか…。

これを考えられるようになり、自分の幸せ度がアップできると確信できます。

今からは変えられる。

片付けから見えるもの、まだまだ遅くありませんよ。

皆さんが、小さな幸せを探すにはとっても簡単な近道です。

今回こんまりさんの著書はこちら。
{569A9CD2-4E65-41AD-AD71-D76483869722:01}

この連休。
こんまりさんは、広島イベント参加されてます。
無料イベント。参加されるのも一つかも。

優しいママになられたこんまりさんは、以前と違うマイルド感がとっても良かった!

きっと家族ができたから?

まとまりない終わりかた。
今日も訪問下さり、ありがとうございます。
励みになりますので、クリックして頂だけたら嬉しいです。





読者登録してねフォローしてね

掃除・片付け ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

人気ブログランキングへ