クローゼットオーガナイザーHitoです。

急に寒くなりましたね。
年末に向けて片付けにエンジンかけてます。

家電やちょっとした説明書の保存、皆さんどうされてますか?
家電買って付いているビニールのまま保存?って、よくありますよね。

我が家は、ファイルボックスに入れて置くものと、Evernoteに保存に変更しました。

我が家も、引き出しにミルフィーユ。
夫購入したものは、引き出しにそのまま。
一応何が何処にあるのか理解してました。

サイドボードを夏に撤去し、その際取説も見直しました。

それでも、部品や工具付きの取説もあり先日主人に要不要してもらいました。

無印のファイルボックスに、無印の紙のファイリングにて分類してました。
しかし、紙だと中身が見えにくく厚みがあり不便でした。

思い切って、クリアーファイルにラベルを張り付けました。

ファイルボックスに保存は、主に主人がメンテナンスするもの。

Evernoteに保存は、キッチンで主に私が使うもの。

・部品を購入したり、する様な取説。
・無いと不便、あると邪魔な不揃いの紙達。
・キッチンにあると邪魔、2階にあると面倒。
・部品を頼むのに、探すのは大変❗️

そんなズボラな私。
Evernoteは、そんなズボラな私にぴったりでした。

・スキャンスナップて、サクサクスキャンをします。
・小冊子位なら、平気でスキャンできますよ!

なんて、便利。
会社でスキャンしてた時より、簡単かつ時短。

沢山あった紙は、厳選されたものだけに。
ちょっと高いけど、クリアーなタグに見た目もチェンジ!

うしし…。自己満足です。

Evernoteの使い方を知って早一か月。
家中の紙達は、さよなら。
これで、紙ダニの発生も防げます。

空間が、増えました。
紙を捨てて、出たのは保存していたファイルやファイルボックス達。

めちゃくちゃ沢山。

如何に、無駄使いしていたのか!

Evernoteは、検察機能高い。
探す手間も削減できました。

貴方も、紙の見直しをしてみて下さい!
薄い紙も、溜めたら凄い!

最期に、出たファイリング達。
{A947CB02-2D4C-46AC-8810-BF837E6702B5:01}

さあ、皆さんも紙の片付けをやって下さい!


今日も、お読み下さりありがとうございます。
励みになります。よかったら、ポチっとして下さると嬉しいです。
では、また。

読者登録してねフォローしてね

掃除・片付け ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

人気ブログランキングへ