今日は、夫と二人で熱田神宮へ。



風が強く、初冬のような天候だった名古屋。



私の住む地方より、気温が低いように思いました。


ここに来ると、毎回感じる静謐で神聖な空気。



生きていれば、大変なことも、辛いこともあるけれど、こうして健やかに過ごせる日々に、自然と感謝の念がわき上がってきます。


本当に清々しい。

週末なので、境内には、七五三やお宮詣り、結婚式をされている方もちらほら。


幸せのお裾分けをいただきました。

本殿以外に、幾つかの末社も参拝させていただいた後の食事は、お蕎麦屋さんにて。


温かいそばがきが、とても美味しかった(*^_^*)


そして、お土産は熱田名物のお菓子。


心もお腹も満たされる秋の佳き日になりましたニコニコ