立春の昨日-

前日から10℃以上も気温差のある、寒い一日になりました。

東京でも雪雪


旧暦では新しい年の始まりと言われていますが、そうきくと・・・

今年一年は~○○な一年に・・・

なんて、元旦にも考えたことをまた考えたりして・・・・

でも1か月たって、どうなのかしら?と考えるいいきっかけになるのかも?しれません。(笑)


最近始めた小さな習慣-

きっかけは、ランチをしている女性の出来事からでした。


実家の知り合いの方がお米をたくさん頂いて、嬉しいのだけど家のスペースをとってしまって・・・

どう消費しようか、考えてるという話-


旦那さんは、社食で夜も残業で夕食をとらないことも多いし、彼女も仕事をもっていて・・・なかなか消費しきれないから・・・ランチにおにぎりでももってこようか・・・・


そんな話から、じゃ-私もお弁当ににひひ

そいえば、野菜が食べたいし、玄米にもしたいな・・・・

と食い時はりの気質がむくむくと(笑)


なんでも、気合をいれすぎてしまいのが悪いくせ・・・とやっと気が付いて(笑)

コンセプトは、楽に・楽しく!

そして、たまには外食ランチにする!とゆるーい設定。


なんとか・・・3日坊主にならず音譜


今年はそんな些細ないいきっかけを大事にしていきたいな~アップ