【悩みを強みに】口調がキツくて言いすぎちゃう人必見!強みにする方法 | "私の好きな私"で生きるを叶える

"私の好きな私"で生きるを叶える

自分を愛し、大切にすることで周りからも自然と愛されて
ごきげんなあなたで毎日を過ごすためのヒントを伝えています✨

 

 

\ 私の好きな私で生きるを叶える /

 

役割で生きて

スルリと人生好転💎


食・在り方・コミュニケーションを

テーマとして
余裕のある自立した女性を育成!✨

▫️"自分の好きな自分 "を叶えるワーク、ノート術
▫️正解を探すのではなく、正解にしていく人生を生きる🔥
▫️自然のチカラに沿って在り方を軸に生きる秘訣
▫️本音で主体性を持って行動ができるわたしへ

 

プロフィールは

 

 

2才の女の子と、ねこと、旦那さんと
暮らしてます♡🐈
 
メンタルと身体を整えることで
受け取り方、考え方が変わり
 
・自分の心と身体の不調
・家族や大切なひととの人間関係
・仕事とプライベートの両立
・やりたいこと好きなこと迷子
・人の目を気にして良い人・良い母でいること
の悩みから抜け出すことができました❤️

 

 

 

 

  自分で自分の良さを潰している現実・・・

 

起業してダイエットサポートから

コーチングまでセッションで

とにかく欠かせないのは

丁寧なヒアリング・・・!

 

 

その中で

ポツリと言う言葉の中で

 

いやいや・・・!

それって強みじゃない?😂

 

なんでそんなに

人の目を気にしてるんだ?

 

なんて言いたくなる時が

結構あるんだよね〜😂

 

 

 

ということで

インスタで募集してみたら

みんなめっちゃ自分のいいところを

自分でダメだと思っていました😂

 

 

長くなるのでシリーズ化していきます💕

 

 

インスタはこちら

 

今回のお悩みは・・・

 

口調がキツくなるところ😢

つい言い過ぎちゃいます

 

 

 

これはあるあるですよね💡

 

▼音声で聞きたい人はこちら

 

 

 

個人的回答

 

 

ハッキリ言われないと

動けない

ハッキリ言って欲しい人もいるから

 

相手との信頼関係次第かもね〜🥰

 

 

 

相手「今のは嫌だった!」

自分「え!ごめん!気をつけるわ!」

 

 

こういう会話で

終わるんですよ・・・!

 

 

だいたいこの悩みって

信頼関係ができていなくて

または依存と支配関係みたいになってて

 

 

嫌と言えない、言わせない

謝らない、否定されたと思い急に拒絶する

 

 

お互いに課題があり

そこが拗れていることに関係あり

 

 

だから心理学やコミュニケーションって

重要なんですよね(小言)

 

 

 

 


今すぐできる実践方法

・声のトーン

・声の圧をまず意識する

 

 

こういうのって、自分の問題だけでなく

相手の課題の場合もあるので

ひとりに言われたくらいで

 

それを全員が思ってると思わないこと!

(重要)

 

 

ただ、起きた出来事に対して

自分なりに工夫して

コミュニケーションを試みて

分かり合えないならしょうがない!

(重要)

 

 

その姿勢が大事だよね!

何かが起こらないように

守りに入るっていうより

何かが起こった時にどういう誠意を見せるかが

 

良好な人間関係だよね〜

 

だから、やることやってるなら

 

相手の課題を

背負う必要も時間もないです

 

👆なぜならこれが

支配関係・共依存・執着の始まりだから

まじでやめな(笑)

 

 

 大前提として

まずは意見を伝え合える人間関係にすること

 

パートナーとかならどうしてくかとか

妥協点見つけるとか大事だけど

 

 

やっぱりどうしても合わないなら

伝えて無理ならさよならでOK!

 

本人が痛い目を見るか

変わると決めない限り変わりません

はたまたそもそも価値観が違う

 

 

その人が悪いとかじゃなくて

シンプルに合う合わないはあります。

 

大事な価値観をなんでも

いい人ぶって合わせる必要なし!

 

 

 

ただ!ひとつ言えるのは

相手がどうこう関係無く

 

 

相手はまじで関係なく

自分は磨き続けたり

誠実でいるよう試みることは

 

意識してますね〜

 

 

 

 

 

感情のコントロールができなくて

キツくなっているなら

 

睡眠・食・性の見直しですよ

本当に大事!!!!!!

 

 

 

ここらへんを日々整えつつの

口調がキツくなる人は

強みです!!!!!

 

 

 

結論

ハッキリものをいうのは魅力だけど

 

体調や機嫌で

差がめっちゃ出るなら

 

食・睡眠・性をまず整える

声のトーンと圧も勝手に整う

 

冷静さと

本来の余裕とゆとりがです

 

強みとして

めっちゃ活きる!!!!

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ発信してて

グサグサ刺さりますとか

言われたことあって

 

えー傷つけたいわけじゃないのに

めっちゃ嫌だ〜wwww

 

って悩んでたことあるんだけど

結局自分の強みを

自己否定してたから

そのことを言われて

めっちゃ嫌だったんだろーねー

 

 

今は特に何も思わないというより

もはや言われないです・・・w

言われてるのかな?

 

 

自分がやることやって整えた

上で起こることはしょうがなくて

ごめんねーって場合もあるし

 

 

 

 

感情によって発言や捉え方

差がめっちゃ出るなら

それってモラハラと同じだから

心理学や身体の仕組み学んだり

三大欲求の見直しをしてみてくださいね〜

 

 

それだけで

めっちゃ心地よく生きやすくなるよっ

 

 

 

 

各種SNSでは

女性が自由に好奇心に従って

「私の好きな私」で生きるをテーマに

 

すぐに実践できる方法やワーク

必要な知識・知恵を発信しています!

 

 

チェックしてみてくださいね☺️

 

 

 



ID検索は「@757konkn」(@も忘れずに♡)

 

———————————————-

 

 



もっと素直に

「好き」で生きて 

毎日をごきげんになりたい 
女性ための心と身体についての

知恵が学べる♡

自分の人生に夢中になるお手伝い♡

・ごきげんな私を作る

ときめきマインド育成💓


・軽やかな身体を作る

幸せ体質育成🍃


・自分も周りも愛し愛される

心理学と脳科学🧠



ひとりでは見れないような世界も

同じ価値観の仲間となら

想像を超えた世界へ

いくことができる♡
———————————————-


 

 




心理学と脳科学を味方につけて

ごきげんな、ときめきマインドと

季節と調和し、女性の身体の

仕組みを知ることで

軽やかなしあわせ体質に🤍


自分だけでなく大切な周りも
一緒にしあわせになり
人生までもが変わるメンバー続出中❤️

 

 

あなたの「好き」で生きて

人生に「余白」のある

心地よい毎日を過ごす。

 

そうすることで

ごきげんな女性を増やし

もっと自分にも周りにも優しくなれる

世界を創り出すのが私のビジョン♡

 

 

 

selflove wellbeing 

働く女性 スピリチュアル

豊か 自分らしさ 理想を叶える 自己分析

ワクワク ごきげん ときめき セルフラブ

がんばらない 頑張り屋 完璧主義 負けず嫌い

自己嫌悪 自己受容 自己肯定感 自分軸

我慢 制限 ブレない 自信がない

ポジティブ ネガティブ もやもや

不安 イライラ 疲労感 便秘 肌悩み

コーチング カウンセリング ティーチング

潜在意識 心理学 脳科学 栄養学

陰陽五行 不定愁訴 女性ホルモン

季節 健康 体質改善 予防 健康美 医学

人間関係の悩み 生き方のヒント 疲れやすい