今食べたいものは




 サンドイッチ🥪が食べたくて…。

サンドイッチ用に薄切りにされたパン🍞が買ってあったので、サンドイッチを作りましたわよにっこりハート花音符飛び出すハート


このパン、タカキベーカリーのサンドイッチ用。

1斤のハーフサイズパッケージなのですが、6枚入りなので、使い易いの。

ホントは、白い四角いパンの方が、柔らかくて好きなんだけれど、滅多に出会わないのよね~。

こちらは、ライ麦入り山切りタイプなの。

サンドイッチを作る時には、このどちらかのパンを買うことが多いのよ。



ホントはね、🥒キュウリの入ったサンドイッチが好きなのですが、このところ、🥒¥お高くて手が出ませんの。

仕方ないので、キュウリ無し爆笑アセアセ


今回は、卵焼きとハムとチーズを挟んでみました。

美味しくできましたよ びっくりマーク


横に添えられてるのは、赤い🌿ハーブティーコーヒー にっこり花ハート音符

このハーブティー🌿ちゃんと、しっかり煮出して作ったから、綺麗なお色が出てるわよにっこり飛び出すハート

ちょっと酸味が効いてて、さっぱりとしたお味は、ここのブレンドならではなの。マルシェで幾つかハーブティーのお店が出店されてるのだけれど、ここのお店のブレンドが好みなのにっこりハート音符コーヒー飛び出すハート

今、色んなタイプコーヒー🌿5種類位持ってますゲラゲラ笑い笑い


 

 ゴーヤーと玉葱の卵とじ、白花豆、茄子と揚げの炒り煮を付け合わせに🤗💕


スープを、作りたかったのだけれど、とても頑張りきれずに、諦めました真顔アセアセ驚きアセアセガーンびっくりマーク

 

先日から、時々出没のこのお皿。

アルコパルのお皿なの。

おフランス製のarcopalの食器を手にしたときの喜び、今でも覚えてるわよにっこりハート飛び出すハート

特別お高い訳じゃ無いのだけれど、当時の私にとっては、かなり頑張っての購入でしたからねぇ~。20代の頃の思い出よ花オーナメント 🤗💕


昔、春のパン祭りの白い器が好きだったので、同じメーカーの器を見付けて飛び付きました。

それも、優しい柄が付いてるから、もう、一目惚れニコニコハート


この大皿とサラダボウルをセットにして購入したの。

暫く使ってなかったけれど、登場するように成りましたわよびっくりマーク



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する