本日のおうちごはん

 

今回、随分長い間かけて多くの被害をもたらした、のろのろ迷走迷惑台風10号のせいで、私あずきの体調も、乱れに乱れてしまいました。

頭痛やら身体が怠いせいで、やる気も食欲も落ち、食生活をも乱れまくりでしたわよ凝視ガーンびっくりマーク驚きアセアセアセアセ




そして、今日も、朝から、ダル重真顔ダッシュ無気力スター

蒸し暑く非常に重苦しく不快な朝を迎えて、トイレへ行くのも嫌に成るくらい、身体が鉛の様に成っていますわよ驚きガーンびっくりマーク


洗い物も出来ない日が多くて…。頑張って山積みキッチンの 片付けに立ち向かっても、微妙に残って、そこへまた次の洗い物が驚きアセアセ爆笑アセアセガーンびっくりマーク

 

そんな中、冷蔵庫の奥に眠ってた筈の🥔じゃがいもが元気に芽を伸ばして縮んで萎びて来てるじゃないですか……大事件よぉ~びっくりマーク


と言う事で、昨日は、ある程度片付けた後、肉じゃがを作ることに致しました。

肉の解凍が面倒だった為、眠っていたサラダチキンを出して来て、チキンの肉じゃがを作りましたの。

これが、思った以上に美味しく出来て、大満足 にっこり音符ハート飛び出すハート


そして、また溜まった洗い物。

もう、しんどくて放置しましたわよ無気力スターびっくりマーク


今日も、そのままでは空きスペースが無い状態を、気合いを入れて片付けて。

ふうDASH!DASH!

その後、休憩しながら天気予報を見ると、な・なんと…、明日から週末にかけて、ずーっと35℃・36℃予報になってるじゃないですか……もう、なんてこったい…ですわよぉ~ガーンびっくりマーク


そんなこんなで、今夜は…。

ゴーヤーの卵とじともずく酢用意して。

昨日と今日の作り置きを並べて、在り合わせ添えて軽めにお夕飯ねびっくりマーク


はい↑↑↑こんな感じで・・・。
お皿の上は、作ったの3品と袋から出したの3品🤭💦

お味噌汁も、久し振りにお豆腐入れて作ったし凝視音符飛び出すハート
こんな感じで良いわよね~。
だってぇ~。これでも、しんどい中 頑張ったわよ驚きダッシュダッシュ手




このところ、パンやらおにぎりやらが多かったのですが、極最近は、オートミールをいただくようにしていましたのよびっくりマーク


で、韓国海苔を合わせると、食べ易くて嬉しいのよ。

ほら、韓国海苔って、結構お味が濃いでしょ!でも、オートミールと一緒にいただくと、緩和されて美味しくいただけるのが嬉しいワよだれ音符ハート飛び出すハート

明日の朝も、オートミールにしましょダッシュダッシュ


でも、今日のお夕飯は、品数有るから、それは無しよぉ~びっくりマーク


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する