している事と言うよりは…していた・・・


最近は、殆んどしていないわねぇ~。

今の所に住んで、最初、電気代高かったからぁ~、

初めての夏は、もう驚いたわよぉ~!


だから、頑張って節電しました。

先ずは照明を順にLEDに替えたり。

冬は、電気ストーブをあまり使わなくしたり。

その後は、使わない照明小まめに切ったり。

照明の設定やらTVの設定やら暗くしてみたり…。

色々やってたら、凄~く下がったから音符


最近は、気にならなくなってたわよぉ~。

なので、

今は、夏のエアコン

設定温度は28℃~30℃で…。

一日中ほぼつけっぱよぉ~。

ま、室温26℃~28℃保ってるから、結構涼しいわねぇ~。

試しにこの前、夜中2時頃、

ちょっと切ったら、10分経たずに限界。

生きていたい~と思ったわぁ~(笑)


ここ最近の暑さは、どんどんと暑く成る気がする。

この夏なんて、今までに無い程。

だから、エアコンは、

節電を意識せずの使い方です。

去年は、ドレンホースが詰まったみたいだったし。

今年は、暑い最中に何かあったら、

生きてられないわよ!


あとは、照明事情。

最近は、睡眠が乱れてるから、

気を付けて治した方が良いとは思うけれど、

ストレスが増えるのも、これまた困る😟💦


と言う事で、気儘に夜更かししてるから、

節電にならないわね真顔ガーンびっくりマーク


昼間暑いから、カーテン閉めてて

暗いので、照明点けてる

時々消すようにしてるけれど…これもねえ~(>_<)


去年までは、結構節電してたから、今年は休憩です。

今月、¥お高く成りそうだわぁ~爆笑ダッシュ


仕方ないわねぇ~😟💦


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する